見出し画像

知らないと損をする!これから副業は何を選ぶべきか?

あなたがコロナから学んだことは何ですか?

2020年、「世界は突然崩壊する」ということを、見せつけられました。

日本は東京オリンピックも迎えていてこれからさらに

景気も良くなるというタイミングで。

毎日、ニュースでは会社の倒産や解雇の報道も絶えなくなりました。

しかし、これは、崩壊だけではなく、

新たな世界を知るキッカケで、新しい挑戦をする一歩なのです。

災害が起きてしまった時は、

「人が何かを学ぶべき時」とも言えます。

大きな危機を乗り越えた時、人は新たな学びを得て、成長するのです。

大きな危機の中で、何が正解で何が間違いか問われた時に、

1つ言えることとしては、人は苦しみがあるからこそ

成長するということです。では、今回のコロナを機に、

私たちは一体何を学ばなければいけないのか?

それは、常に変化していく世界の中で

その瞬間における状況判断を素早くできる力を

学んでいかなければなりません。

テレビよりもYouTubeになり、
生活品もAmazonやメルカリで購入し、
本も電子書籍で読むようになり、
ネットで情報やモノを買うことが当たり前となった時代。

「いつネットビジネスを始めるの?」
「今しかない」というタイミングが訪れています。

画像1

ネット副業とはいっても何をしていいのか?

ここが非常に重要なポイントです!

ネットの世界でもこれから先、成長していくビジネスを

選ぶことが重要です。物事には旬というものがあります。

旬が通り過ぎたものに一生懸命時間を費やしても結果などでません。

例を挙げると・・・・

①ブログ

ブログに関しては、去年の6月まで順調に
売上を伸ばしていました。
単月で320万ぐらい稼いでいましたが、
現在は30万まで落ち込んでいます。

しかもブログを始めて1年近く
全く稼げませんでした(汗

ブログを否定するわけではないですが
売上を上げるまでの道のりが長いことと
半年~1年たったとしても
必ず売り上げが上がるとういう
保証はどこにもありません。

あとはグーグルのアルゴリズム
のアップデートが大きな理由で
売上が一気に下がることが一番のリスクです。

ブログには賞味期限があり
5Gの導入もあり動画がメインになってくる
とういう事もありますが、

年々、変化していく
グーグルのアップデートには

2015年のグーグル
「情報を増やす」に集中している

2017年のグーグル
「情報の振り落とし」に集中している

2019年のグーグル
「低品質の排除」を始めている

この2015年までの波に乗れた人は
ブログで大きく稼げましたが
あなたが今からこれと全く同じことをして
同じようになれると思うでしょうか?

答えはNOです。

もうステージの難易度が変わっているんです。
だから今からブログをやっても1年とか2年やっても
全然稼げないのです。

②物販(せどり)

せどりに関しては、
ビジネスモデルが非常にわかりやすく

安く仕入れて高く売る。これだけです。

だから副業に人気があるんです。

しかし、最大のデメリットは
利益率が低すぎるという事です。

大体15%~20%が相場です。

100万の売上に対して、
15万~20万の利益しかとれません。

しかも店舗に仕入れにいって
中々、利益が取れる商品が見つからない
ってことも日常茶飯事です。

僕がせどりをやってる時に
15時間仕入れに費やして、
2300円の利益しか取れませんでした。

しかも肉体労働ですし、
今月売上をつくっても
来月にはリセットされて
また店舗に仕入れにいくという
大変さがあります。

交通費もバカになりません。
都市部にお住まいの方なら
いいですが、地方に住んでいる方は

東京、大阪、名古屋、福岡など
仕入れが一番できるところまで
いかないといけません。

これ結構ハードですよ(汗

現金を沢山お持ちの方なら
良いですが、ない方は、
クレジットカードを何枚も保有して
支払期日までに、商品を売りさばかないと
支払が出来ません。

中々、本業以上に稼ぐという事は
厳しいのは分かると思います。

じゃあ、何がいいのか?

画像2

目まぐるしく進化するソーシャルネット。

フェイスブック・ツイッター・ユーチューブ・LINE

インスタグラム・ティックトック

私たちの生活には欠かせない存在になりましたよね。

これからも益々、進化を遂げていくことは間違いないでしょう。

画像3

今後、副業で収益化を考えるならば、SNSの知識は必要と断言します。

約4500万人の人がTwitterを、約3300万の人がInstagramを行っている。

SNSを極めることの重要さに気がついている人は、

結果が出ている人が多いのも事実です。


あなたが日常、使用しているSNSで稼げれる時代です。

しかもこれから先も成長していく産業なんです。

副業としてやらない理由はどこにもありません。

SNSの運用方法をLINEに登録するだけで無料で学ぶことができたら…

すごく有益な毎日になると思いませんか?

下記のLINEから登録してみて下さい。

今なら、理論で攻めるSNS収益化ガイドビックが貰えますよ。

友達追加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?