見出し画像

2003-2023

2023.11.19 なんばHatch ワンマン
2023.11.20 ESAKA MUSE

憧れのなんばHatchでのワンマンライブ、そしてはじまりの場所ESAKA MUSEでのワンマンアフターイベント、無事に終わりました。

2023年SMASH YOUTH結成20周年ということで、なんばHatchでのワンマンライブを決めて、1年かけてたくさんの事をやってきた。

"road to namba hatch"と冠して
1/20  梅田BananaHall
2/19  心斎橋AtlantiQs
3/17  福島2ndLINE
4/21  LIVEHOUSE ANIMA
5/26  神戸太陽と虎
6/17  ESAKA MUSE
7/26  新神楽
9/3  心斎橋CLAPPER
の8本のイベント。
8月には共催のイベントを1本。

本当に毎月企画イベントをやってきた。
11/19のワンマンに向けて、という想いはもちろんあったけど、それ以上に20年続けてこられたのは応援してくれる皆様はもちろん、ライブハウスのおかげだと思ってるから、お世話になった思い入れのあるライブハウスで1本でも多くイベントをしたかった。
イベントの企画というものは、なかなか大変な事で、それを毎月やるというのは正直しんどい事の方が多かった。ただ、どのイベントも本当にあたたかい日になったし、やってよかったって思う。

そして迎えた11/19のなんばHatchワンマン。
音響りさと照明のゆきと5人揃って初めてライブをしたのが2020.8.28の江坂MUSEでのイベント。そこから3年と3ヶ月くらいの間はずっと5人でライブしてきた。色々と試行錯誤をしながら、裏方チームの2人は早くからなんばHatchに向けてたくさん動いてくれてたし、ライブについてもたくさん話し合いを重ねながら進めてきた。仲も良く、そして各々ががんばって、最高のチームとなった。そこになんばHatchのワンマンライブでは、モニターオペにSlowBirdの音響の神藤、その補佐とステージで元AtlantiQs音響の矢木、そして俺のローディーとしてGENNARIのGtの大釜、映像でイオマとCHAPPYさん、写真はこの数年の大切なイベントをいつも撮ってくれてるえっちゃん、受付にともこと松尾さん。そして制作はウドー音楽事務所、照明のチームのみんな。本当にたくさんの人が関わってくれて、一緒に作ってくれた。本当にありがたかった。
そして何より会場に足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。

ワンマンのセットリスト
1.  tomorrow
2.  みちしるへ
3.  弦を鳴らす
4.  hand in hand
5.  スターチス
6.  明け方の月
7.  ラストコード
8.  解けない魔法
9.  夕暮れに
10. 真実と偽りの間
11. 灰色の記憶
12. クローバー
13. #301
14. さよならからはじまった日々
15. ふたつめのミライ
16. ありがとう
17. re:birth
18. Life
19. シンクロニシティ
20. your song

en. あなたがいてくれたから (弾き語り
    アネモネ

20周年ということで、本編は20曲。

今年はイベントに力を向けまくったので、新しいものを作ったり、そこまで力がまわらなかった。
来年は音源の制作などもやっていきたいと思う。

願えばなんでも叶うわけじゃない。
むしろ叶わない事の方が多い。
だけど、願わない限り叶わない。
自分がなんばHatchでワンマンライブをする、なんて事をやりたい気持ちはあってもできるなんて以前は思ってなかった。
でも何が何でもやるぞって気持ちになって、信じてやれば、こうしてやる事ができた。もちろんたくさんの人の協力があってだけど。

本当に本当にやってよかった。
でも、思い出を作りたくてやったわけじゃないから、この機会を生かして、これからをさらに彩っていきたい。

たくさんのご来場、応援、ご協力、本当に本当にありがとうございました。
SMASH YOUTH、まだまだこれからも突き進んでいきます!
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?