見出し画像

7月スタート。

7月開始。外はすごい雨。

今月も歌っていきます。

7月最初のライブは明日7/2にココロカサネテの3周年企画。コロナ禍、ライブをできる回数が減ってしまってた時にはじまったココロカサネテも3年。
3年という月日はひとつの大きな節目だと思ってる。例えば飲食店であれば3年で約70%の店が閉店すると言われてるし、中学や高校も3年で終わる。がんばってやっていって、ふと立ち止まる瞬間が3年なのかもしれない。
もちろん長くやっていれば、ここを越えれるのかどうかという瞬間は何度もやってくるけど、最初の3年というのは本当に大きな節目。

そんな中、ココロカサネテはなんとか3周年を迎える事ができる。
てふちゃんと俺はお互いそれぞれに20年以上音楽を自分なりのやり方、考え方でやってきて、大切にしてる部分が違かったり、やるからにはきちんとがんばりたいという想いから、当然意見の相違などもあった。ただ、そこにリスペクトがあるからこそ、進んでこれた。楽しくやれてる時間もそれがあってこそ。

今回のこの3周年のイベントをやるにあたって、俺が個人的に子供が生まれたり、なかなか進めれなかったりという事もあったけど、今の自分達で最高の時間を作りたいし、過ごしたい。そういう想いで迎える3周年です。

俺もてふちゃんもまだまだ夢へと向かう道中。
ココロカサネテの活動も最初の頃は必死だったり新鮮だったりで進めてこれたけど、ここからはまた新たなフェーズに入っていくのかと思っています。

今年も藤谷さんと富に力を借りて年に1度のバンドセット。もっとバンドセットでのライブもできるようにしたいという想いもあるし、明日も最高に楽しみたいと思っています。

まだご予約いけますし、バンドセットでは今までなかったけど配信もあります。

たくさんの人に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?