見出し画像

福岡にて。

故郷の福岡にて20年ぶりに歌ってきました。

初日8/17に小倉FUSE、そして8/18に親不孝通りのHOMEにて。
2日とも金谷好益のツアーに参加させてもらいました。
僕が福岡で歌いたいなって言ってたのを好益ちゃんが聞いてくれてて、一緒に行こうってなって。
実は去年行こうって言ってたけど、色々あって今回のタイミングに。

小倉は初めて行ったけど、小倉FUSEの店長さんとはお仕事でずっと前から連絡だけ取らせてもらってて、やっとお会いする事ができた。
本当に好きな感じのライブハウスで、たくさん昔話をしたりして。
いつも大阪でライブしてくれてる温路ちゃんとmentくんの地元でのライブも見れたし、本当に楽しい1日でした。イベント後もホテルで好益ちゃんと一緒に配信して、終わりまで楽しい1日でした。

翌日のHOMEでのライブの前に実家に行って、母と会って、一緒に買い物に行ったりして過ごした後、天神へ。親不孝通りなんて25年ぶりくらい。すっかりと街並みも変わってた気がする。
HOMEでも店主の方が同い年で共通の知り合いがいたり、お店の雰囲気もとてもよかったし、共演の人たちも素敵だった。好益ちゃんの福岡でのライブを2本見て、彼女がどうやって遠征をしてきたのか、どういう想いでやってきたのかとか、そんなのを勝手に感じて、感動した。
本当に今回こんなきっかけを貰えてよかったなと思ったし、ありがたいなと思った。

両親とも少しだけど時間を過ごせて、楽しいライブの時間があって、本当にうれしかった。
また福岡でも歌える機会作れるようにがんばりたいと思う。

大阪帰ってから、本日はずっとお世話になりっぱなしの真規のお店で弾き語り、そして明日21日はvijonでSMASH YOUTH。

色々とあるけど、大切なものをしっかり守っていけるようにがんばっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?