見出し画像

2023.6.17

2週間ほど。
ブログを書いていなかった。

何だか書く気持ちになれなくて。
毎日毎日あれこれあれこれ考えて、頭の中にぐるぐると色々なことが浮かんでは消えていく、そんな日々でした。
根底にある覚悟が揺らぐ事はないんだけど、それをどうやって歩んでいくのか、そんな答えの出ない自問自答の繰り返し。

いよいよ次の土曜日になった2023年6月17日。
何度も書いてるけど、SMASH YOUTHの初ライブが2003年6月17日江坂ブーミンホール(現江坂MUSE)でした。
対バンが2組の3組でのイベントだったと思う。
そのうち1つのバンドにはベースがふたりいて。
何となくの記憶。
25歳になったばかりの俺は、緊張とここからはじまるわくわくを胸にステージに上がった。
もちろん自信なんてなくて、あっという間に終わったライブだったと思う。
25歳から30歳までの5年間を全てバンドに注いで、そこで何か答えが見つからなければ、そして思うような結果が出せなければ辞める、そう決めてはじめたバンドがSMASH YOUTHだった。

思うような結果は出せていない、そしてその答えは未だ見つかる事はなく、今もなお歌い続けている。

そこからたくさんたくさんライブをした。
SMASH YOUTHに色々な場所へ連れて行ってもらった。たくさんの人に出会わせてもらった。
道中、何度かもう無理かもと思った事も正直ある。でも本当の意味で折れる事はなかった。

メンバーがいなくなった時、きっかけをもらって弾き語りをするようもなった。
コロナ期間にココロカサネテをはじめた。

時には大切な事に背を向けて、見てみないふりをして。いろいろ失ってしまうたびに自分は間違いだったのかと考えながらも、やっぱり歌が好きでバンドが好きで、続けてきた。

誰かの何かになれてるのかはわからないけど、自分にとっては自分の人生そのものになった。
だからこそ今年は無理をしてでもやりたい事にトライする1年に決めた。

11/19のなんばハッチでのワンマン。
夢、目標は口に出してこそ実現するものじゃないのかなと思う。今年はそれがとても大きなチャレンジすぎて、でも実際は毎月毎月が毎ライブが本当に大切なチャレンジな1年。

初ライブからちょうど20年、同じステージ。
そんなシチュエーション、なかなかないと思う。
自分が続けてこれたからこそ、そして江坂MUSEが今日まであり続けてくれたからこそ、そしてみんなが周りにいてくれるからこそ、できる奇跡の1日だと本当に思っています。

感謝の気持ちはもちろん、決意と覚悟も込めて、全力でやる1日。共演者も新旧の友達がたくさん出てくれます。

本当の本当に来て欲しい。
俺の、SMASH YOUTHの20歳のお誕生日。
自分が勝手にやってきて、色々な人を巻き込んで、わがままかもしれないけど。
必ず来てよかったと思ってもらえるイベントになります。

待ってるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?