見出し画像

2023.7.16 お魚フェス

soratobiwoの主催サーキットイベント、お魚フェス2023に出演させてもらいました。
今回で5度目の開催、実は声をかけてもらった事あるんだけど、タイミングが合わず、今回が念願の初出演でした。

とても最高で素敵な夜だった。
出演は堀江Goldeeで、ぷすっぽに続いての2番手の出演。以前出演していたGENNARIを見に行って、今年は活休中でGENNARIの出演がないから、勝手にその想いも連れて行きたくて、GENNARIのTシャツを着て行きました。

こういった普段出させてもらう事のない会場でライブさせてもらえる事がまず嬉しかったし、おかげで会場の人と懐かしい話もできたり。
あっという間の30分でした。
いやー、本当に楽しかった。

いつも応援に来てくれる皆様、バンド仲間、新しく出会ってくれた皆様、本当にありがとうございました。しんごちゃんが自転車で走り回ってて、全部の出演者を見ようっていう想いが今日という日の象徴だったと思う。もちろんsoratobiwoのメンバーみんなの気持ちも背負ってたと思うし。
良い感じに手作り感が散りばめられてて、それもまた心地よかったな。

出番終わってからはせっかくの今日を目一杯楽しもうと思って、フード食べたり、色々な人のライブを見た。時にほろっとして、時に笑って、打ち上げにも少しだけ参加させてもらって、どこに行ってもとにかく笑顔が溢れる日だった。

もう10年以上ぶりに見た浅野毅くんのライブ。
出会った時はまだ高校生くらいだった彼が、大人の色気溢れてて感動したし、会わない間にたくさん色々な事をしてきたんだなって感慨深かった。

こういう日のライブって、やっぱりみんな共通の想いがあるから、それも見える気がして、本当にみんなよかったなー。

最後のsoratobiwoのライブ。
しんごちゃんがベースを弾くってなってすぐに出てくれた俺らのイベントの時より格段にベーシストになっててびっくりしたし、soratobiwoが本当に初期衝動を忘れてない感じのライブで感銘を受けた。MCで色々と話す事、共感できる事ばかりだったしね。本当に最高のライブでした。

改めて、ライブハウスがやっぱり大好きだし、そこに集う人の事も大好き。再確認。

昔の自分は、負けたくないとかそういう気持ちが強すぎて、良いライブも良いバンドも認められなかった、きっと認めたくなかった。ただ、それががんばる原動力になってたのかもしれない。
けど、今は素直に良いライブは良いなって感動するし、良いバンドも心から良いなって、好きだなって思うようになった。
根が負けず嫌いだから、負けたくないのは負けたくないんだけど、良いものは良いし、それはその人ががんばってるから。だから自分ももっとがんばりたいって自分に対して負けたくないって思う。

ライブハウスが好きで、バンドが好きで、音楽が好きで、こういう時間が好きで、共通の好きなものがあるんだもん。みんなでハッピーになれたらいいなと思う。

今日楽しすぎて、良すぎて、また早くライブしたいなってなった。
さっそく、明日もライブあるから、めちゃくちゃ楽しもうと思います。

明日はSlowBirdでココロカサネテ。
俺たちがはじまったSlowBird。淡路の場所は無くなってしまうから、故郷がなくなっちゃうような感覚。あと何度かライブあるから、噛み締めて、踏みしめてやっていく。

最高な日。
soratobiwoのみんな、会場のスタッフのみんな、イベントのスタッフのみんな、そして何より足を運んでくれたみんなに、最大級の感謝。
ありがとうございました。

俺もフェスやりたい。
やりたいって思ってしまったよ。
思ってしまったら、、、

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?