見出し画像

5. ヘカトンケイルシスターズ5周年

5月の最初の日、5/1はAtlantiQsでSMASH YOUTHでした。
ヘカトンケイルシスターズの5周年、5日連続企画の3日目。

スマイユウキと出会って5年近くの歳月が経つ。
アトランにあるシンガーソングライターのライブを見に来てて、話をしたのがはじまりだった。
ツアーの制作をしたり、バンドのことをたくさん語ったりして、昨年はSMASH YOUTHの20周年企画にも出演してくれた。出演して欲しいって思う存在となった。
スマイはつくづく本当に優しい男だと思う。
今はメンバーひとりになってるけど、この先さらに躍進していって欲しいし、何よりバンドを楽しんで欲しい。今日だけを見ても、この5年でたくさんの仲間ができたんだなって思って嬉しかった。残りの2本もきっと良い日になるね。

そしてAtlantiQsは26周年。
ある程度長くいさせてもらってたから、やはり5月はアトランの事を想う事が多いし、何故だか今でも5月は少しそわそわする。
俺が20歳の時に出来たライブハウス、俺が初めて行った大阪市内のライブハウス。
なんやかんやで、良い思い出も悪い思い出もある、かけがえのないライブハウスの周年を今年もステージからお祝いできてよかった。

SMASH YOUTHは今年で21年。
今年に入ってから、色んな環境の変化だったり、なかなか思うように出来ない事もあるけど、それでもこうして今日もライブができた事、本当に楽しかったし、メンバー含めて、周りの人達に感謝したい。

スマイにしてもTHE BLACK RHINOSのまーくんにしてもひとりになってもバンドの看板を背負って歌っている。そんな男に光が差して欲しいなと本当に強く思う。諦めたら終わり。これからも一緒にがんばっていけたらいいね。

次回のSMASH YOUTHは谷町BAR TONE8.0にて企画ライブ。俺の現在地。是非見届けに来て欲しい。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?