見出し画像

今までのこと、これからのこと

メリークリスマスな午前5時過ぎ。

本当に色々とあった2023年も残り1週間。
SMASH YOUTHの20周年という事で、なんばHatchのワンマンを含めて、たくさんのことを企画して実行してきた。正直言って、しんどいと思う事の方が多いくらいだったけど、でも本当にたくさんの人が力を貸してくれて、しんどかった分、喜びがそれを上回るくらいあった。

ライブハウスを辞めて、SlowBirdでたくさんイベントを組ませてもらって、歌わせてもらって、そんなここ数年だったけど、9月にSlowBirdが閉店して休業。今年はなんばHatchのワンマンまでは他の事を考えないようにしようと思って、9月以降はその場しのぎのような生活をしてきた。ワンマンが終わって、これからのこと、たくさん考えるようになった。来年3月には子供が産まれる予定もあって、今までとはまた違って、本当に色々と考えた。自分の進んでいく未来、ありがたい事に色々なご縁もあり、本当に悩んだ結果、谷町のBAR TONE8.0 BASEMENT GALLERYというお店で店長として働かせてもらう事に決めた。
色々悩んだし、考えたけど、やっぱり音の鳴る場所で生きていきたい。自分の音楽活動はもちろんがんばりたいし、まだまだ夢を追いかけるけど、イベントを作ったり、運営をしたり、そういう面で自分の大好きなミュージシャンのサポートをするのも好きなので、これからまた気持ち新たに次のお店でもがんばっていきたいと思う。
やるからには全力で、本気で盛り上げてやれるようにしていきたいと思う。

まずは自分でライブをするとこからはじめたいと思って、12/26に弾き語りワンマンをやります。

告知を始めたのも当日まで2週間を切るくらいのタイミングだったけど、やりたいと思った時にやりたいと思った事をやる、というのが自分の考えだし、これから盛り上げてやっていきたい店、まずは自分がステージに立ってライブをするというのが今までもやってきた事なので、年の瀬、何かと忙しいとは思うけど、是非見に来て欲しい。
19:30から2時間程度やる予定です。

まだSMASH YOUTHのライブも30日に1本あるし、今年を振り返るのは早いけど、とにかく感情が忙しい1年だけど、いつも支えてくれる周りの人達、そしてこんな俺を理解してくれる妻、みんなのおかげで自分が自分としてここにいれる。ありがたい。まだまだがんばっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?