見出し画像

仮想通貨のスイスボーグ

CHSB(スイスボーグ)というスイス発祥の仮想通貨があります。この名称はスイス+サイボーグでできていて、内容は金融のウェルスアプリ(WA)を開発しています。WealthNaviなどのロボアドバイザーなどと似た感じだと説明するとわかりやすいかもしれません。AIではないのでちょっと違うんですが預けたお金を運用してそれで利益をとっていったり、通貨同士を交換するいわゆる仮想通貨取引の側面もあって大変便利でたのしい展開になっていて令和2年の秋ごろからぐいぐい上がってきた銘柄になりました。

現在の価格は60円前後、ICO当初は11円で開始から急落し2年間は泥水をすすりました。ずっと1円~3円くらいのイメージです。苦しかったけどやっと上がってきた感じです。

このアプリはDIFI銘柄で通貨自体を貸して金利を得ることができるんですがこれがかなり破壊力があってCHSBで金利が毎日入ってきます。

ちなみに私は15万枚あり、持っている仮想通貨の全体で94%くらいを占めています。たまたま買ったICOですがFXが振るわない中仮想通貨で1000万以上の利益を積み上げることができ、さらに運用もできているので投資全般で行けば爆益の年となっています。

今小さい子供がいます。上司からよく助言されることがあります、「学資保険は絶対やっときなさい。」これを聞くたびいつも思うのは自分だったら高配当のVTなど安全株で毎月自動投資をしたほうがいいんじゃないかと。若いころ何も考えずに毎月一万円を自動的に保険会社に貯金するやつに入りました。それももうすぐ満期になりますが、もっと金融知識がその当時からあったら絶対に高配当株にやってたかもしれないというのが悔やまれる。しかしその悩みも今回のスイスボーグのスマートイールドでほぼ解決しているのでありがたい。リスクヘッジという意味ではもっと分散させた方がいいのだけれど、そのうち高配当ETFももっと勉強してみようかと思っています。

+++宣伝+++

24時間後にビットコインは今より上がっているか?さがっているか?のゲームをしながら最高で10000ドル以上のPRIZEをゲットできるアプリで遊ぼう。
もちろん無料で遊べて下のコードで3000ポイントで開始!
コード→ S2ZE4JQ

https://swissborg.com/


ーーーーーーーーーーーーーーーー以下翻訳になります

利回りはどのように計算されますか?
私たちは私たちの中でカバーされたようコミュニティ指数白書、我々はSwissBorg生態系のキー数値に基づいて毎週のスコアを計算します。このスコアは以下に基づいています。

SwissBorgアプリのボリュームスコア:取引所から生成されたボリュームと、さまざまなスマートイールドウォレット(CHSBスマートイールドを除く)にロックされた量の組み合わせ。
CHSBトークンスコア:CoinMarketCapの取引量とCHSBの現在の価格に基づいて計算されます。
SwissBorgアプリアクティビティスコア:アプリに参加する新規ユーザーの組み合わせ、およびアプリ内の新規ユーザーと既存ユーザーのアクティビティ。したがって、預金、交換、ポートフォリオの確認、または資産分析を読むほど、スコアは高くなります。
コミュニティアプリスコア:これは、コミュニティアプリのアクティビティに基づいて計算されます。
DAOとソーシャルメディアのエンゲージメントスコア:これらのスコアは、DAOのアクティブなメンバーの数と、Facebook、Twitter、LinkedIn、Instagramでのエンゲージメントに基づいています。スコアを上げるには、投稿にいいね、共有、コメントしてください。 。
ご覧のとおり、あなたの活動に直接関連するスコアの要素がいくつかあります。したがって、より高い収益を上げたい場合は、アプリ、DAO、ソーシャルメディアチャネルでもっと積極的に活動してください。

このアプローチにより、SwissBorgエコシステムの成長とパフォーマンスをそのコミュニティと結び付け、エコシステムの成長に基づいてコミュニティに持続可能な収入をもたらすことを望んでいます。

いくら稼げますか?
CHSBの利回りは、コミュニティがスマートイールドウォレットに保持しているCHSBの数に応じて、毎週のコミュニティインデックススコアに基づいて計算されます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?