見出し画像

booking.comを退会する方法-断捨離のススメ

こんばんは。
最近、予約がきちんと取れてない、入金が確認できない、個人情報が不正利用など、こわいこわいな booking.com なので、海外在住時代は世話になったが、退会する事にしました。

アカウントの個人情報設定のセキュリティにアカウントの削除があり、削除を押したところ、メールが送信されますので、手続きの続きをとありました。

が、いくら待ってもこない。

何回か試しました。
ログアウトしてやり直したり、もしましたが、
メールは来ません。迷惑メールにもなっていません。他のbooking.comのメールは来てますので、そこは問題なさそうです。

それからSNSで調べると、同じような人がたくさんいました。システムのバグでしょうか。

仕方ないので、問い合わせしました。
アカウント削除の問い合わせが見当たらないので、宿の予約の問い合わせから、そのフォームの下にその他の問い合わせがあり、そこからしました。

サポートからはこの様な返事が来ました。
すでに試したような事でした。

リトライするもダメでなので、直接削除して欲しいと依頼しましたが、それは出来ませんとのことでした。
何度かやり取りをしたら、


この様な削除依頼専用のメールアドレスを教えてくれました!!!

最初からコレを書いておいてくれえ!!!

早速出したところ、


英語で返信が来ました!!

ざっくりいうと、データみんな削除したでえ!!
でした。

念のためログインで確認してみると、出来ず、しっかりと削除されてると確認できました。

というかコレをヘルプに書いておいてくれ!!

Booking.comさん!!
今までありがとう!さようなら!

退会できずに困っているひとの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?