見出し画像

メンズ眉カット初体験記

こんにちは。Vegaです。
この画像僕の眉です。びっくりさせてごめんなさいね。

めっちゃ綺麗でしょ?これ、ワックス脱毛と眉カットをしてもらってます。セットで3000円でした。意外と安いですよね。

僕眉毛が元々そこそこ太くて、産毛も微妙にあるような人だったんですよね。だから顔がもさくみえるというか。すごく圧迫感のある顔だったんですよね。

眉カッターで薄くしたり、はたまたピンセットで産毛取ったり、そんなことをしていたらヤンキーみたいな眉毛になってしまうことも多々あり。自分に似合う眉毛の形とか骨格に合った眉毛の形とかを全くわからずにただただ細く、薄くしていたんですよね。

そこで心機一転、眉カットをプロにしてもらうことに。意外と眉カットって安いんですよ。僕がやってもらったところは3000円でした。

いざ予約を入れて眉カットへ

はじめての眉カットに若干緊張。店内には女性しかいませんでしたが、メンズカットもしっかり対応してますよ^_^

どんな眉にしたいかのカウンセリングから始まりました。僕はとにかく自分の骨格や顔の雰囲気から自分にあった眉にしていただきたかったので、「かっこいい感じで、あとはお任せします!」と投げましたw

快く受け入れてくださり、どういう眉にしていくのかの説明をしてから早速施術スタート。

まずは眉の形をペンで描いていただきました。すごかったです。ハリウッドの特殊メイクのよう。そしてもう一度完成の形を確認させていただきました。めちゃくちゃ念入りなので心配性の方でも心配なく身を委ねられると思います。(僕は大雑把なのでもうプロがやるなら間違い無いだろうと最初から安心してましたw)

施術開始

まずは軽く整えてもらってた気がする。
そして、その後にワックス脱毛が始まりました。40℃くらいの液状ワックスを塗られ、特殊な紙を添えられビッと勢いよく抜かれます。

1回目はびっくりしましたwwwでも音だけなんですよね。痛みはほとんどない。
2回目3回目とどんどん産毛や周りの無駄な毛が脱毛されていきます。
そして、周りのムダ毛を脱毛し終わるとひんやりしたもので冷やしてくださります。

そして、ワックス脱毛でも抜けきれなかった残りのムダ毛をピンセットで抜いていただく工程に移りました。チクチクしてほんの少し痛かったですが、これが我慢できない人は正直いないくらいの微々たるもので、慣れていきました。

そして、そのあとは仕上げです。さらに眉カットを進めていただきます。もうこの頃にはすっかり眠くなって半分寝ていましたw

店員のお姉さんとも無駄話wをし、保護猫を買う決意をするなどしましたww(関係なさすぎ)そして全ての工程が終了します。

メンズ眉カットの感想

これ最高すわ。終わった後自分の顔鏡で見たらイケメンがうつってました。嘘です。でも誇張なしにキリッとして凛々しい印象です。眉で印象が変わるとはよく聞いていましたし失敗して悪い意味で印象が変わっていた私からしても衝撃的なかわりようでした。リピート確定です。

よく男性がモテるためにする努力として服とか髪とか、そこら辺に集中リソース投下しますけど、眉が最優先だと思いますよ。コスパ最高すよ。安いし。通えば通うほど眉って形が定まってきますし(若い頃眉毛抜いて生えてこなくなってる女性とかいるじゃないですか?ああいう感じでいい形にしておくと無駄なところから産毛が生えづらくなるらしい)

以上です。まじで全ての年齢の全ての男性に眉カット行って欲しいwこの記事を読んで眉カットに行ってやうわ!最高じゃん」ってなったら感想を私に教えてくださるとこのnote書いた甲斐があるのでお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?