見出し画像

【見解無料】12/10 阪神11r 阪神ジュベナイルフィリーズ

それでは開始です。


1。阪神ジュベナイルフィリーズとは

1949年に創設のGⅠ競争。
2006年に設置された外周りコースを使用します。
2歳牝馬の頂上決戦です🏇
至近2年は3連単10万円を越えており荒れる傾向です🍃

ちなみにジュベナイルは少年👦少女👧、フィリーは牝馬を意味します👓️

2。コース特徴

阪神競馬場 芝1600m(右周り)。

スタート地点はホームストレッチの途中。
コーナーは2つしかなく、広いコースを半周するイメージです。

2つ目のコーナーを過ぎる直前から緩やかな下り坂であり、残り200m付近で登り坂となる。

勝つためには下り坂で脚を使いきらず、坂でもしっかりと追いきる事が必要です😵💨

相当なスローペースにならない限り、最後のスタミナ勝負になります💪

3。過去の傾向

前走で連対していた馬の好走が著しいです。
過去10年では27/30頭中が、前走連対した馬です。

また、上位人気の馬が勝つことが多いです(過去10年の勝ち馬は全て5人気以内)。

4。調教評価

4 ニュージェネラルの時計が他馬と比べて遅いです。
レース経験が一回しか無くて案外強いかもしれませんし、好調の田口騎手が上手いこと連れてくるかもしれませんので、全く無いとは言いませんが、私は切ります。

調教が良かったと見える馬は、有料部分で公開します。

5。血統適正

サンデーサイレンス系、ミスプロ系、ノーザンダンサー系の入着率が高いです。
とはいえ、全馬ともその血統のため、差はないと見ています。

強いて挙げる馬は、有料部分で公開します。

6。騎手

阪神芝1600mでは坂井瑠星騎手が好成績です。

あと2人、有力騎手を有料部分で公開します。

7。注目ポイントと最終買い目

ここから先は

175字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?