見出し画像

【見解ほぼ無料】京都金杯 15:35発走 京都11r


それでは開始です。


1。京都金杯とは

1963年に創設のGⅢ競争。
元々2000m戦でしたが、2000年からは1600mになりました。
中山金杯と並ぶ、新年の開幕重賞です🏇
過去10年の3連単は、平均配当が20万円を越えており荒れる傾向です🍃

2。コース特徴

京都競馬場 芝1600m(右周り)。

スタート地点はホームストレッチの途中。
コーナーは2つしかなく、広いコースを半周するイメージです。

2つ目のコーナーを過ぎる直前から緩やかな下り坂であり、残り200m付近で登り坂となる。

勝つためには下り坂で脚を使いきらず、坂でもしっかりと追いきる事が必要です😵💨

相当なスローペースにならない限り、最後のスタミナ勝負になります💪

3。過去の傾向

過去10年で入着率が高いのは前走GⅠ組。(1,4,2,20)
勝利数が多いのは前走OP特別組。(5,1,4,48)
特にリゲルステークスで好走していた馬は要チェックです。

4。調教評価

4 トゥードジボンが良く見えました。
フォームが綺麗で、軽快な動きをしていました。

その他、要チェック馬は有料部分で公開します。

5。血統適正

母父がサンデーサイレンス系、ミスプロ系の入着率が高いです。

要チェック馬は、有料部分で公開します。

6。騎手

過去10年で入着歴があるのは、浜中騎手、岩田騎手です。

その他要チェック騎手は有料部分で公開します。

7。注目ポイントと最終買い目


ここから先は

192字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?