見出し画像

【競馬予想】12/16 中山11r ターコイズステークス

今週も見ていきましょう。


1。ターコイズステークスとは

2015年に創設のGⅢ競争。
牝馬の出場機会を増やすことを目的に創設されました🏇
3歳以上の牝馬限定、ハンデ戦なので見るからに荒れそうなレース🍃

ちなみにターコイズは12月の誕生石であり、開催月にちなんだレース名となっています👓️

2。コース特徴

中山競馬場 芝1600m(右周り)。

まっすぐな直線部分はゴール前の310mだけ。
緩やかなカーブがコースの大半を占めており、コーナーらしいコーナーは2つしかありません。
広いコースを約1周します。

ゴール前の直線には、高低差2mの急坂が待ち受けています。
直線に入る前の位置取りが重要で、差しは決まりにくい印象です💪

3。過去の傾向

前走で惨敗していた馬の巻き返しが見られます。
1、2番人気の入着率は低く、過去20年で3連単の配当が一万円を切ることはありませんでした。

なお、好走していた馬は、過去に重賞での入着を経験した実績馬であることが大半です。
実績は目を通しておくことをオススメ致します。

4。調教評価

サウンドビバーチェの仕上がりが良く見えます。
の時計が他馬と比べて遅いです。
とはいえ、明らかに悪い馬もいないため、取捨は難しいところです。

その他、調教での優劣は、有料部分で公開します。

5。血統適正

サンデーサイレンス系、ミスプロ系の入着率が高いです。
最近はロベルト系も来ているので、注目しておきたいところです。

該当馬は、有料部分で公開します。

6。騎手

デムーロ、ルメール、横山典弘さんが好成績です。

その他、有力騎手を有料部分で公開します。

7。注目ポイントと最終買い目

ここから先は

249字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?