見出し画像

【ほぼ無料】12月23日 阪神11r 15:35発走 阪神カップ


それでは開始です。

1。阪神カップとは

2006年に創設のGⅡ競争。
重賞といえば2000mを超える長距離が多い傾向なのですが、マイラーやスプリンターが活躍する機会を作ろうという意図で、1400mの本レースが創設されました。🏇
至近3年は3連単1万円を越えており、去年と3年前は3連単5万円超え。若干荒れる傾向です🍃

ちなみに優勝馬にはサウジアラビアの1351ターフスプリントへの出走権が与えられます。👓️
海外デビューが掛かる一戦、陣営の本気度も伺えるレースです。

2。コース特徴

阪神競馬場 芝1400m(右周り)。

スタート後、長い直線のあと緩やかなコーナーに入ります。
3コーナーからは下り勾配が始まり、最後の直線(359.1m)では、ゴール前に急坂が待ち受けます。

勝つためには下り坂で脚を使いきらず、坂でもしっかりと追いきる事が必要です😵💨

相当なスローペースにならない限り、最後のスタミナ勝負になります💪

3。過去の傾向

3着まで人気通りに決まることは少ないです。
人気が無くとも、過去に1400mの舞台で活躍した馬が意外と入着するレースです。

4。調教評価

6ピクシーナイトの時計が素晴らしいです。
4F49.2は自己ベストかつメンバー内最速です。

そのほか、調教が良かったと見える馬は、有料部分で公開します。

5。血統適正

サンデーサイレンス系、ミスプロ系、ノーザンダンサー系の入着率が高いです。
とはいえ、全馬ともその血統のため、差はないと見ています。

強いて言えば、グレイイングリーンが少し外れてます。

6。騎手

やはりルメール騎手が好成績です。

あと2人、有力騎手を有料部分で公開します。

7。注目ポイントと最終買い目

ここから先は

172字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?