見出し画像

富士山の麓 ふもとっぱら

どうも、桜の開花予想、されましたね。
おじさんの住むあたりは、千葉なんだけど、3月18日と出てる。
春まであと一息だね。なんか年を取って、「冬もいいなあ」って思うようになったね。家でぬくぬく過ごす楽しさや冬登山なんてのも今シーズンチャレンジして、夏と同じぐらい気持ちがいい!
だから冬が過ぎ去っちゃうのもなんか寂しいな。

今回はね、趣味の話をしようかと思うけどいいかい?
おじさんの趣味は、キャンプだよ。
みんなキャンプって知ってる?外でテント張ったり、焚き火したりするやつね。

この間、富士山近くにあるふもとっぱらキャンプ場に行ってきたのよ。
キャンパーにとっては超超有名で、ゆるキャン△の舞台にもなってるそうだね。
キャンプ趣味と言っておきながら、今回行くのが初めてだったわけ。
キャンプ友達に「ふもとっぱら行こう」って言っても、みんな行ったことあって、「他のキャンプ場に行きたい」って却下されてたけど、今回やっと行くことに。

感想は、まあ無難によかったよ!
トイレとか水回りはきれいだし、富士山だけでなく、毛無山(けなしやま)っていう山も最高に哀愁あって、素晴らしみがあった。
ちょっとした池もあって、逆さ富士も楽しめたりなんかするよ。

でも正直ね、ちょっと期待値が上がりすぎてた感は否めない。(良かったことは良かった)
まあ、行く前からふもとっぱらの写真や動画をたくさん見てきたから、イメージが頭の中にあったのも理由かな。
自分の中で、あえて点数付けるなら83点かな。
とはいえ、これまで行ったキャンプ場の中では、おそらく七武海に加入できるであろう(ワンピ知らない人いたら、ググってね♪)

インスタで「ふもとっぱら」と検索すると、もう無限に出てくる。それくらいふもとっぱらは大人気なのだが、我が写真も何枚か載せておこう。(感想プリーズ)

ふもとっぱら(昼)
ふもとっぱら(夜)※手前マイテント
ふもとっぱら(朝)

朝昼晩どれも楽しめる!

そういえば、コロナ禍でキャンパーが増えた、ということをよく耳にする。
おじさんもその一人だ。キャンパーが増えたことで、生産に限りあるメーカーについては、プレ値が付き、メルカリなどでは高額で売られている。
メーカーの為にはならないと思いつつ、転売で買ってしまう自分がいて複雑だ。上の写真に乗せたテント(鎌倉天幕)もメルカリで買ったものであるが、とても気に入っているぞ。(鎌倉天幕のレビュー的なものは別の記事で書くから待ってて丁髷)

ここまで読んでくれたボーイやガールはおすすめのキャンプ場教えて。
PS.今回高原に行ったことで、花粉症が盛大に再発してしまいましたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?