見出し画像

富士見の丘オートキャンプ場

どうも、2月、3月続けて家賃を除く出費が20万円を超える予定であります。万年、緊縮財政の半袖チタンだよ。
なんか、前払いの旅費やキャンプ道具やらで低収入なのに、なかなかのことになっております。

今回はね、またキャンプネタ(?)になるけどいいかい?

この間は「富士見の丘オートキャンプ場」ってとこに行ってきたんだけど、友達がチョイスしてくれた。
静岡県富士市にあるキャンプ場で、昼は北側に富士山を拝めて、南は駿河湾や富士市の盆地が一望できる贅沢と思われるキャンプ場であった。

しかし、注意が必要である。
南側の駿河湾などのビューを一望できるオートサイトはおそらく5~6つ程しかなく、残るは全てフリーサイトだ。
フリーサイトでも富士山と俺の大好きな毛無山も見れるぞ。

三連休初日で12:00頃チェックインしたとのことで、フリーサイトもめちゃめちゃ混雑しておったわい。ここは原宿か?ってぐらい人だらけで、フリーサイトもすし詰めであった。
そもろもキャンプ場の面積がかなり狭いようであった。
なんとか、友達とテント張れそうな合間を探し出した。

ここでね、実に興味深いキャンパーカップルが隣にいたので聞いてくれ。

我々が到着した時は、そのカップルはちょうど設営をしていたのだが、どうやら揉めていた(?)のだ。
設営の段取りが悪いことに対して、彼女が彼氏に怒っていた。
ありゃりゃ、これは彼氏くん大変だ。貴重な休日早起きして、楽しむ為に来たのに、なにも設営で躓くのもキャンプの醍醐味であろう(笑)
ちょっと彼女さん、性格きつめ?と横目でお隣カップルを見ていた。

と、こ、ろ、が、

しばらくそんな状況が続いていると、実は和気あいあいとしているのでは?と思えてきたのだ。
例えば、
彼女「ちょっとペグどこ置いた?」
彼氏「え、さっき渡したじゃん!ペグ貸せって言ったから、貸したじゃんwwうん、絶対貸したw」
彼女「いや、渡されてないよwついさっきまでペグ持ってたじゃんww」
彼氏「あ、ごめんあったわw」
彼女「・・・・・・・・・・・・んもうwww(膝蹴り)

なんか、彼氏がぬけてるんだけど、彼女はそんな彼氏が可愛いと感じているようだった。一見、彼氏に対してイライラしているようにも見えるけど、慣れっこで、そんな彼氏とのやり取りを楽しんでいるんだなぁと思った。
彼氏としても、彼女の尻に敷かれているが、彼も彼で、気を遣わずマイペースにやっているところを見ると、相性がいいんだなと思ったね。

これも一つの男女の絆のあり方だ!とおじさんは合点した。
ちなみにそのカップルは、ランクル乗ってて、素晴らしいと思ったね。

なんかキャンプの話から恋愛の話になっちゃったね。
一旦、富士見オートサイトの写真を載せておこう。

富士見の丘オートキャンプ場(昼)
富士見の丘オートキャンプ場(夜)

この写真はオートサイトからのビューだから、予約してね。
でも、予約倍率は凄まじいと思うから、基本フリーサイトよ。

で、フリーサイトなんだけど、正直微妙だった。
まず、フリーサイトが狭いのよ。もう全部オートサイトにしちゃえと思ったね。
あと、客層がよくなかったね。22:00以降も音楽流してる人いたし、明らかに他人のペグが無断で我が領土に打ち込まれているなんてこともあったし、オート取れないなら、もう行かないかな。
あえて点数をつけるなら、42点かな。
(水場がお湯出るのはすごいよかった!)

ここまで読んでくれたボーイやガールは夜景って見たことある?
好きな夜景があるなら教えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?