見出し画像

変わっていく景色

ふと思う。

昨年の今頃見ていた景色と、今の景色はどう違うのか?

座っている場所から見える風景は殆ど変わらないまま、季節をいくつか過ぎてきた。でも、何かが違うんだ。

構造物も、山も河も変わりなく「そこ」に存在していて日々流れていく。なのに、違うと感じるのは何故なのか。

受け手である「私」が変化したのだ。やっと気づいた。見る景色、聞こえる音や声、五感で受け取る情報は「私」が変わることでその意味すらも変化していき、昨日までは不可だったものが今日にはとなる時もある。

人間とはこうも脆く、変わりやすい存在なのかと改めて思う。

「引き寄せの法則」は、自らが持つ波動(?)と同じものを引き寄せていくというらしいけれど、それが本当かどうか私はわからない。けれど、五感で受け取る情報に対し「良い部分」を見、感じていきたいと常々思っている。

幸せは自分で造るものだから。

貴方は今日の幸せを見つけましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?