見出し画像

スマルナクリニック1周年イベントレポート★


こんにちは。スマルナクリニックの上林です。

先日行われたイベントレポートです📝

『ユースクリニックとは?』というテーマで、オンラインセミナーを行いました。

当日までどのくらいの方が来てくださるのか、スタッフもドキドキしておりましたが、全国から60名以上の参加者の方が来てくださりました👏

ありがとうございます🙇‍♀️

セミナーの前半はユースクリニックについて、スマルナクリニックでのこの1年の経験などをもとにお話しさせていただきました。またモデルとしているスウェーデンのユースクリニックと日本を比較したりと、この1年私たちが調べたり、実際ユースクリニックを訪れたりした方のお話しを伺ったりと、学んだ内容をギュッと凝縮したお話しとなっていました。

後半はシオリーヌさんをゲストにお呼びし、参加者の皆さんからの質問に答えていただきながらお話をお伺いしました。素敵な質問ばかりだったので、またクリニックのSNSで少しずつ紹介していこうと思います🌸


画像1

その後はシオリーヌさんと共にユースクリニックのこれからや、シオリーヌさんがユースクリニックを作るならどんなところにするかなどのお話しをさせていただきました😌

質問もたくさんいただき、ユースクリニックの認知の部分でのアドバイスも皆さんからお聞きすることができ、有意義な時間となりました。

ご参加いただいた皆様をはじめ、協賛企業の皆様のおかげで今回のイベントを無事に終えることができました。ありがとうございました!また色んなことを企画していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

そしてイベントの様子が次の日に関西テレビさんで紹介していただきました🙌

少しずつですが、ユースクリニックが全国に広がり、この場所を必要とする方に届いてきますように。スマルナクリニックもユースクリニックの認知に向けて、引き続き頑張っていきます!!


最後になりますが、クリニックに来院してくださった皆さんに生理用品をプレゼントしたり、生理の吸収ショーツをスマルナ価格でお手軽にご購入できるような企画を行なっております。

生理用品やデリケートゾーンのサンプル展示もございますので、クリニックに来られた際はぜひご覧ください。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?