私生活とトレードの付き合い方について。

どうも!専業トレーダーのsmallです。

基本暇でツイッターの更新が多いですがお許しを...

今日は私生活(仕事)とトレード(副業)の付き合い方について自分の意見、見解をつらつらと書いていきます。

僕のnoteを見ている方は専業に憧れてる兼業トレーダーの方が多いかな?と思います。


僕は一応若いうちに専業という道を歩みました。

っていうのも理由があって、人間関係がすごく苦手で仕事は人一倍できるけど精神的に疲れることが多かったです。

しかも自分でいうのもあれですが結構仕事熱心で、周りから「なんでそんな頑張ってんの?馬鹿じゃない?」みたいに僻まれたりしてました。

なので今は一人で仕事(トレード)できるFXの専業トレーダーしてます。

といっても実家が小さな会社を持ってるので、そのうち引き継ぐつもりなので片足兼業かもしれません。

さて、ここまでが僕が専業になった大きな理由です。

では、皆さんを想定してこれから書いてみますね。

専業に憧れる人間は大きく分けて二種類。

→収入が低く大金持ちになりたい

→仕事がつらく働きたくない

これが主な理由だと思います。

中には専業主婦や学生がいるかもしれませんがここではこの二つにスポット当てます。


まず収入が低い方

もし仕事がつらくなくなんなら楽しい、ただ収入が低いだけっていう方は兼業でトレードをしてください。

はっきりいいます専業は軽い気持ちではなれません。

来る日も寝れず相場観が違えば収入はないです。

兼業のメリットとしては、職歴が付く、安定した収入がはいる。

そして、相場でマイナスでても働けばある程度お金が入ります。

まずは安定した収支が確保できるように相場に向き合ってください。

そしてお仕事頑張って!

仕事がつらく働きたくない

過去の僕みたいな人間ですね。

僕の場合は仕事自体は好きでしたが...

まず仕事を変える努力してください。その努力をせずに専業になりたいっていうのはお門違いです。

専業ってじつは華やかな世界ではなく、すごく暇だし忙しいんですよ。

僕も専業になったら自由だぁ!とか思ってました。

でもある日思うんです。

あれ?一日どうやって過ごせばいいんだ?って

それくらいすることないんですよ。アニメ見るか趣味に走るか。

そして相場が動く日はチャートから目が離せない。寝れないんです。

含み損見てたらなおさら。

そういう世界です。

じゃあどうすればいいのか

まず死ぬほどチャートに向き合ってください。

そして勉強してある程度収支残せるようになってください。

話はそれからです。

21歳で生意気だなって言われるかもしれませんが...専業トレーダーとしての意見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?