自由という生き方

先日、福岡にてKEI君(@kei_abyss)にあってきました!
その際に話した内容が面白かったので、考え方として共有できたらと思いnoteに書いて見ます!

まず、KEI君に出会った経緯から
KEI君はyoutubeやTwitter、Discordにて活動していて、その中のコンテンツの中に「面白い生き方してる人にインタビューしよう!」っていうのがあり、たまたま募集しているのを僕が見つけて、「あ!僕のフォロワー数なら絶対面白い人いるやろ!RT!!」ってしたのがきっかけ...
まさか僕がインタビュー受けるとは(笑

https://www.youtube.com/watch?v=9wWCDmNVBXQ
こちらが僕がインタビュー受けた動画です。

ここまでが、KEI君に出会ったきっかけです!
その後も何度かTwitterでやりとりなんかをして今回会ったというわけです。

KEI君に会った印象

福岡の博多にて、初対面!
普通に話しやすく明るい青年でした!
同い年なので、そこまで気を使うこともなく2日間を過ごしました!

今風の生き方をしている同士

まず二人の生き方について、
僕smallは専業トレーダーでトレードを確率的に勝率高いポイントを見極めて、勝つトレードより負けづらいトレードを繰り返して収益を出し、生活費を稼いでる人間です。

KEI君は、youtubeでの広告収入や、アフィリエイトなどで複数の稼ぎ口で生計を立ててる人間です。

お互いの生き方に共通しているのは、誰にも、どこにも縛られないということ。
今風で、SNSやネットが進歩しているからできる生き方ですね。

KEI君は「僕は、この世界で何が起きても大丈夫なような生き方、人間になりたい」と言ってました。
確かに「そうだなぁ」と思いました。

面白いのが、「宇宙人って絶対いると思うんですよ!もし宇宙人が目の前に現れても大丈夫な準備はできてます!」
この時点で『この人少しやばい』と思いました(笑)

なんでこの生き方に行き着いたのか

KEI君は元々、経済学部の大学生で、あるときにBTCに出会い『BTCスゲェー!ブロックチューンヤベェ』ってなったらしい。
その時ボランティア活動でカンボジアに、街頭で募金を集めるという活動をしていたものの中々集まらず途方に暮れてたところ、ある集まりで会社員にBTCで募金を募ったところ一瞬で6万の募金が集まったという。

それをドヤ顔で経済学部長に言ったところ、「詐欺やめてくれませんか」みたいなことを言われてしまい、喧嘩になり退学(笑)

その後も色んな人(詐欺師、起業家、BTCの凄い人)と会いながら知識をつけながら情報発信を続けてるという。

なんでそんな口がうまいのか

動画を見てみるとわかるのですが、簡潔にまとめられた喋りで周りを引き込むんですよね。
彼曰くこの喋り方は詐欺師から奪ったものらしい(笑)
KEI「一時期、詐欺師に会い続けたことがあるんですよ!やっぱり詐欺師って喋りや言い回しが凄いじゃないですか?あれの共通点がわかれば何かに使えるんじゃないかなぁと!商材は元々詐欺だとわかってるので内容は聞かずに、言い回しだけメモしてましたね!」
それで思いついたのが
「悪の詐欺師があるなら正義があってもいいじゃないか!」
っていうことで有料級の情報をKEI君は無料で続けてるらしい。

友達からは
「お前と喋ってると詐欺師と喋ってるみたい」と言われるらしい(笑)

KEI君の考え方

上記で書いた通りKEI君は、現在色々なことをしながら色んな稼ぎ口を知っている。
これは色んな人と会いながら得た知識や、考え方であるけれど。それ以上に好奇心旺盛で、向上心も凄い。

なので、面白い観点から物事を見ることができる。
KEI「僕はこの世界は、ヴァーチャルの世界であって、未来の自分が見ている脳内の世界(夢の中)だと思ってるんです!なのでいきなり死んで(ゲームオーバー)、ゴーグルを外されても、僕は受け止める準備はできています!」

この考え方自体は僕も小学生の頃考えたことがあります。
『あーやっぱ色々考える人が行き着く先はこうなるのかぁ』って思いました。

これからの世界について

これからの世界についても二人で話しました。
KEI「これからの時代は、人間はロボットの家畜化されると思うんです!家事も仕事も全てロボットがして、人間は何もしなくても生きていける世界。労働という概念がない世界。」
Small「そうなると、これからの子供達は、労働を知らない世界で生きていくよね...『え?労働なんてしてたの?それロボットの仕事じゃない?』って言われる世界かぁ...」
K「そう!技術の進歩はすごく早くて、僕たちが10年前予想できなかったことが次は5年後に来ると思うんです!次は2.5年...こうやって僕たちは想像できない世界の中を生きていくんです。どんな時代でも生きれるように僕は、色んなことをしていきたいです!」

これを聞いて、僕は雨の中この人に会いに来てよかったなぁって思いました(笑)
やっぱり面白い人と話す時間は幸せです!

BTCについて

2日目、ツーリング終わりに温泉に行ったんですが、そこでBTCの話で盛り上がりました。まぁ暴落してましたし(笑)

KEI「僕BTCについて、将来性を感じてるんですよね。」
Small「そうだよね!技術やロジックも素晴らしいもんね。」
K「そうです!BTCって世間一般に復旧してないだけで、ものすごく素晴らしいものなんです。今1BTCが100万を超えて、今から買うなんて遅すぎだろ情弱wwwみたいな事言われてますけど、長期で見たら遅いんじゃなくて早すぎるくらいなんです。」
S「まぁテクニカル的にも全然1000万は射程圏内だしね...」
K「今のBTCの市場規模って知ってます?20兆円くらいなんですけど。これって為替市場とかに比べるとすごく少ないんです。」
S「確かに、20兆くらいこの世界の超お金持ち1人くらいが持ってそう。」
K「です!そのくらいのお金しかBTCの市場規模はないんです。もしこれに国家や、政府がお金をつぎ込もうものなら、一気に市場規模はデカくなってBTCの価格は数倍に膨れ上がります。今はどこが先に手を出すか探ってる最中ですね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?