見出し画像

弾丸山口旅行(9月13日~14日)

1日目

 発端は「長沢ガーデンにおいてあるレトロうどん自動販売機のうどんを食べたい!!」という思いから始まった。友達のHくんが住んでいる県でもあることもあり、夏休み企画の一環として友達4人で旅行することを決めた。

2日前に決まった入念な計画
博多駅(左に移るおじさんが首からFUJIFILMのタグかけててビビった)

博多駅について友達の2人と先に合流。山口県に高速で向かう。

都市高速道路、とても怖かった。友達ありがとう
開聞海峡大橋を見学
自前のナビスタンド(賢い)

下関駅で合流して唐戸市場へ

唐戸市場
とてもきれい

思ったよりも人は多くなかった。集まってるとこには集まってた。

念願のお寿司
めちゃうまだった

昼ご飯でおなかを満たして唐戸市場を去る。北上して神社と角島大橋へ。

道中。海がきれい

福徳稲荷神社に到着。残念ながら御朱印は15時まで。撮影も禁止でマスクをしていないと沢山の鳥居もくぐることができなかった。

友達にカメラ渡して撮ってきてもらった
めっちゃいい景色

福徳稲荷神社に行った後は角島大橋へ。

めちゃ長かった

角島大橋のとこにはメディアでよく見ていたくずバーを見ることができた。

予定より押してしまったため、元乃隅稲成神社は断念…。長沢ガーデンに移動

本日のメイン

案内された部屋は想像していた500倍きれいで、4人にしてはとても広い部屋だった。椅子もおいてて、自由に過ごすことができた。

部屋に荷物を置いた後は、瓦そばを食べに移動

長洲屋 湯田店

初めて見る瓦そばに感動(思ってたよりめっちゃでかい)
瓦そばと串と唐揚げなど隙に頼んでたくさん食べた。

豚バラの串と唐揚げ、押し付けられたサラダ
これで1700円() 獺祭パワーやべえ
二次会

部屋に戻って二次会して就寝。唯一歯磨き粉がなかったのだけがとても悲しかった。お風呂は可もなく不可もなくって感じだった。でもシャンプーとリンス、ボディーソープがとてつもなく安物感があって、そこも安さを感じた。

2日目

うどん

念願の自販機うどんを食べることに成功。出されるときの勢いがすごかった。あとめっちゃ熱い。運ぶときにハンカチを2枚使って運ばないとめっちゃやけど思想だった。味は結構薄めの味で、大味の私にとっては少し物足りない味ではあったが、中に入っていたかき揚げはとてもおいしくて、おなかにもたまったので大満足。

うどんを食べてからは秋芳洞へ移動。鍾乳洞を見る。

やば

当然だが、めっちゃ涼しいし綺麗。

なんか見たことあるやつ
ドリンク

鍾乳洞を出てからは売ってたドリンクを買って移動。近くに別府弁天池があるというので移動。

別府弁天池

なめてた

とんでもなくきれいな場所で、水の透明度がきもかった。水がなぜか水色だったのが本当に謎。何もわかってないらしい。

池の水

透明感やばい。大満足してお昼ご飯をさがす。

好楽園

地元の大衆中華、後楽園。グーグルで駐車場の近くにあったのだがこれが
大当たり。

餃子定食

餃子定食を注文。とても大ぶりの餃子でおいしい。おいしすぎて物足りなくなり、焼き飯も注文。すごくおいしかった。ほんまにうまい

腹を満たしたら水族館へ歩いて移動。

ふぐ

山口県の誇りのフグを見る。めっちゃフグの待遇よかった。きれいな水槽の中を優雅に泳いでた。

ぺんぐいん

水族館をめっちゃ鑑賞して帰宅。

渋滞

帰りの都市高速も怖かった。

無事に帰宅したが、友達レンタカーの返却間に合わず…。(これは仕方ない)

結果的に結構いい旅行になった。
(集合写真結局撮ってなくて草、まあいいか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?