見出し画像

negroni IDEA

negroniのレザースニーカー“IDEA”と出会ったのは、もう、クルマを手放してから随分と経った頃で。運転目的ではなく、「デザインが好みで履き心地が良いレザースニーカー」として迎え入れました。

以来、かれこれ6年以上、オフ用のスニーカーとして愛用しています。初代はオールソール交換を経て引退、現在は二代目です。

昨年から、仕事で運転する機会が少しずつ増えてきました。

これまでは革靴(ビジネスシューズ)で運転していたのですが、今日は往復で6時間くらい運転する必要があったため、IDEAを持参して、運転中はIDEAを履いてみました。

いやー、快適! 本領発揮! 餅は餅屋!

これまで、運転時に履いていた革靴も、ラバーのハーフソールを貼っているので滑るようなことはなかったのですが、IDEAのほうが、圧倒的に操作しやすかったです。

「新幹線で移動した先でクルマを運転する」といったシチュエーションだとIDEAを持参するのは大変なので、ビジネスシューズの顔をした“FIORANO”も欲しくなっています。

今はCOVID-19の感染拡大防止を重視して車での移動が増えていますが、下火になってきたらそんなに頻繁に運転することはなくなるかな、とも思うので、ちょっとだけ熟慮検討しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?