見出し画像

Love Letter - For Mighty Companions

今日は、リサの40日メールレッスンの翻訳チームでのエクスプレッションセッションでした。

発端はももこの誤った知覚からの発言でしたが
それぞれの心に色々な、消えていく必要のあるものが浄化のために沸き起こり
「これを言ったら終わり」
みたいなものを隠さずに
みんなが自分自身の心を見ることにコミットしたことで
光に消えて 
連鎖するように
癒されていったように感じました。

「とある神秘家との結婚」の裏表紙のことば

頭で学んだ「正しさ」に自分の在り様を当てはめようとして本音を殺す
みたいなの
もうやりたくないんだ

癒やされてないのに癒やされたふりもしたくないし
わかってないのにわかったふりもしたくない
愛してないのに愛してるとは言えない

本音は全部出すことをやさしく許してあげて

だけど
本当の本当にそれが「本音」かな
というのは
聖霊に聞く

私が【ももこ】だったら
その「本音」は本当の気持ちかもしれないけど

私は本当に【ももこ】だろうか、
というところから
完全に間違っているとしたら

もしかしたら、その「本音」は完全に嘘かもしれない。

私は【本当の本当の自分が誰なのか】を
常に見失いながら
その状態で五感を使っている

だから、
その状態での知覚も
その状態での「私はわかっている」つもりも
全部が大前提から大間違い だし

そうであってほしいと思う。

もしも私の正体が【神の子】だとしたら
【ももこ】に同一化して浮き上がるその「本音」は

あー
ぜんぶ夢かぁ
わたしがすべて 間違っていただけかぁ

となって消え去る
こっぱみじんに 
まるごとなくなる ぜんぶ


ただ、ももこと同一化しているときに、無理やりに
「自分は【神の子】だから不満はない」
みたいにお利口さんをやろうとするのは
全然違う 
それだと癒やされない

聖霊の仕事は取っちゃだめなんだ
それは赦しではなくて単に抑圧しているだけなので
別の形でまた噴出するだろうと思う。

出すことを全部許して
でも、自我の嘘を看過して
本当の私が何者かを知りたいと叫ぶ
恥も何もかなぐり捨てて祈る。

そうしたら

聖なる大笑いと
莫大な愛が

心に入ってくる

光と共に


そのプロセスにあって
たとえ私の投影を何回受けたとしても

私の奥の神の子を、神聖さを見てくれようとする
全てのMighty companionに

私は誠実と友情を本気で返したい

ありがとうだけを本当に本当に返したい

あなたは 私の道にあらわれた
目に見える形の聖霊です。

私が道に迷わないように
神から送られた聖霊です。

ありがとう。
本当にありがとうございます。

どうか私を、天国へ導いてください。

私の嘘を見破って、私の奥の神の子の本性を見続けてください。

私も、その祈りを燃やし続けながら、あなたと手をつないでこの道を行きたい。


今、私は
Jesusからの信頼を感じて 泣きながらこれを書いている。

ねえ、私たちは 信頼されているんだって!!

ありがとう。。

___

↓ これ、聖霊の歌だと思ったの。貼っとくのでよかったら聞いてみてね

I'll Be There - Walk off the Earth

When the tears are rolling down
Like a river to the ocean
And there's no one else around
You won't question my devotion

Everybody needs somebody
And you got me
You know that I know that you know that

I'll be there for the highs and lows
Give you mine if your heart gets broke
By your side when you're all alone
I will be there

When you're down and down on your luck
No ride home and you got too drunk
2AM Imma pick you up
I will be there

I'll be there, I'll be there, I'll be there for you
I'll be there, I'll be there, I'll be there for you

When you're down and down on your luck
No ride home and you got too drunk
Oooh
I'll be there, I'll be there, I'll be there for you

When you're heart could use a break
And it's too broken to be open
I'll be patient, I will wait
Until you're ready to be open

Everybody (Everybody)
Needs somebody (needs somebody)
And you got me
You know that I know that you know that

I'll be there for the highs and lows
Give you mine if your heart gets broke
By your side when you're all alone
I will be there

When you're down and down on your luck
No ride home and you got too drunk
2AM Imma pick you up
I will be there

I'll be there, I'll be there, I'll be there for you
I'll be there, I'll be there, I'll be there for you

When you're down and down on your luck
No ride home and you got too drunk
Oooh
I'll be there, I'll be there, I'll be there for you

I'll be there for the highs and lows
Give you mine when your heart gets broke
By your side when you're all alone
I will be there

When you're down and down on your luck
Gave your all but it's not enough
Take my hand and I'll pick you up
I will be there
(I will be there)

I'll be there, I'll be there, I'll be there for you
I'll be there, I'll be there, I'll be there for you

When you're down and down on your luck
No ride home and you got too drunk
Oooh
I'll be there, I'll be there, I'll be there for you
I'll be there for you

【意訳】
涙が流れ落ちるとき
海へ流れる川のように
そして周りに他に誰もいないとき
君は私の献身を確信するよ

誰もが誰かを必要としている
そして君には私がいる
知ってるでしょ、私も君も知っているよね

私は高いところと低いところのためにそこにいる
君の心が壊れたら、私のをあげるよ
君が一人ぼっちのとき、君のそばに
私はそこにいるよ

君が落ち込んで運が悪いとき
帰る手段もなく、酔いつぶれてしまったとき
深夜2時に君を迎えに行くよ
私はそこにいるよ

私はそこにいる、私はそこにいる、私は君のためにそこにいる
私はそこにいる、私はそこにいる、私は君のためにそこにいる

君が落ち込んで運が悪いとき
帰る手段もなく、酔いつぶれてしまったとき
私はそこにいる、私はそこにいる、私は君のためにそこにいる

君の心が休息を必要とし
開かれるにはあまりにも壊れすぎているとき
私は忍耐強く、待つだろう
君が開かれる準備ができるまで

誰もが(誰もが)
誰かを必要としている(誰かを必要としている)
そして君には私がいる
知ってるよね、私も君も知っているよね

私は高いところと低いところのためにそこにいる
君の心が壊れたら、私のをあげるよ
君が一人ぼっちのとき、君のそばに
私はそこにいるよ

君が落ち込んで運が悪いとき
帰る手段もなく、酔いつぶれてしまったとき
深夜2時に君を迎えに行くよ
私はそこにいる

私はそこにいる、私はそこにいる、私は君のためにそこにいる
私はそこにいる、私はそこにいる、私は君のためにそこにいる

君が落ち込んで運が悪いとき
帰る手段もなく、酔いつぶれてしまったとき
私はそこにいる、私はそこにいる、私は君のためにそこにいるんだ

私は高いところと低いところのためにそこにいる
君の心が壊れたら、私のをあげるよ
君が一生懸命だけど十分ではないとき
私の手を取って、君を助けるよ
私はそこにいる
(私はそこにいる)

私はそこにいる、私はそこにいる、私は君のためにそこにいる
私はそこにいる、私はそこにいる、私は君のためにそこにいる

君が落ち込んで運が悪いとき
帰る手段もなく、酔いつぶれてしまったとき
ああ
私はそこにいる、私はそこにいる、私は君のためにそこにいる
私は君のためにそこにいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?