見出し画像

【ヒシガタ市1日コーディネート】

こんにちは、NOSE COMPANYのいしだよしみです。

画像1

私たちがプロデュースしている、山本光佳さん(以下:みかちゃん)が出店するイベントが迫ってまいりました!
【生活】というブランドで、布小物を販売します。みかちゃんのセンス溢れる刺繍が施してある作品たちは、一点もので同じものは世界に一つもありません。
みかちゃんのプロデュース物語①、②を読んでいない方は是非読んでいいただけたら嬉しいです。みかちゃんがどんな人なのか、刺繍作品に心を込めるようになったキッカケなど、読むとみかちゃんの作品が欲しくて堪らなくなってきます。

みかちゃんに会ってみたい、もしくはみかちゃんの作品に出会いたい!そんな気持ちが溢れて止まらないあなたは、2月1、2日にあるヒシガタ文庫のイベントへ行きましょう!
みかちゃんが心を込めてチクチク刺繍した布小物を、このイベントで買うことが出来ます!私も欲しい!私も買いに行きます!

イベントが行われる場所は、札幌市にあるヒシガタ文庫。
本だけではなく、温かみのあるお洒落な小物と出会える素敵な本屋さんです。
ヒシガタ文庫のイベントに行ってみたいけど、「どこにあるのか分からない」「初めて行くんだけどどうやって行こうかなぁ…」という方のために、私がヒシガタ文庫から近いオススメのお店を紹介します!

①まずヒシガタ文庫のご紹介

↑このHPだけでお洒落なお店なんだな〜と分かりますね♪私も本が大好きなので、よく通っていましたが、本だけではなく【本の紹介の仕方】【売っている雑貨から溢れるセンス】が他の本屋とは比べものにならないくらい素敵です!
駐車場がとっても広いのでお車の方は安心して来てください!交通機関でいらっしゃる方も、地下鉄東豊線元町駅から歩いて10〜15分くらいですよ!

②アトリエD

お車の方は是非!環状通東駅が最寄りの、オシャレカフェです。建築会社さんが作っているカフェなので、居心地の良さは抜群!お料理も美味しいのでおすすめです!タカトシ牧場でも紹介されていました♪

③プー横丁

元倉庫を改装した洋食屋さん!倉庫の雰囲気の良さも残しつつ、思わず探検したくなっちゃうような店内!メニューも豊富でお値段以上です!こちらもタカトシ牧場で紹介されていましたよ♪

④ロイヤルホスト美香保店

ヒシガタ文庫のすぐ隣にはロイヤルホストがあります。朝9:00から営業していますので、モーニングをしてからヒシガタ文庫へ行ったり、ヒシガタ文庫で買い物をしてからロイホで友達とお茶をして帰ったりしてもいいですね!ファミレスなので、お子様連れの方も安心して入れますね♪

⑤びっくりドンキー美香保店

ヒシガタ文庫イベントのあと、「早く安く美味しくお昼ご飯が食べたいわ♪」というあなたは、ヒシガタ文庫から車で3分くらいのところにびっくりドンキーがあります!徒歩でも10分ほどで着くかと思います!チーズバーグディッシュ150gにハンバーグソース、そして別腹で珈琲ソフトはいかがですか?(^^)

⑥インドキッチン(インドカレー)

ここ!!元町駅周辺のお店で私がイチオシのお店です!!!
インドカレーのお店では私の中でナンバーワンです!!
カレーの種類も豊富で、さらにモッチモチのナンが最高に美味しいですので、カレー好きの方は是非行ってみてくださいね!
駐車場有、駅近ですので交通機関の方も行きやすいです。


⑦cafe木蓮

オススメ店!!!なのですが、私は一度も行ったことがありません…
なぜなら、いつも混んでいて入れないから!!!!
美味しいとかなり話題になっていて、何度かお店の前まで行ったのですが、いつも駐車場が満杯です…行きたいのです…
話題の美味しいランチを食べたい方は、是非行ってみてください!予約をしたら入れるかもです!!

⑧ローリエ(洋食)

こちらもかなり老舗&いつも人気の洋食屋さんです。THE洋食やさんのメニューが揃っていて、デミグラスソースは絶品です。ファミレスよりは少しお高いですが、確実に美味しい本格的な洋食が揃っています。元町駅から徒歩で1分ほどですので、洋食を食べながらお酒を楽しんで地下鉄で帰るなんていうのもいいですね!私は結婚記念日に行って美味しいディナーを食べた思い出があります。

⑨角食LABO

道内初角食専門店です。東苗穂にあるので、実はヒシガタ文庫から近いというわけではないのですが、「東区に行く用事があったら必ず角食LABOに行く!」と先輩が言っていたので、パン好きの方はたまらない一品なんだなぁと実感しての紹介です。今食パンブームですしね!是非、帰りに買いに寄ってみてはいかがですか?(^^)


さて、2月1、2日のヒシガタ文庫イベントがさらに楽しみになってきましたね!
みかちゃんが心を込めた、世界にひとつだけの布小物と共にお待ちしています!
NOSE COMPANYのメンバーが一緒に売っている時間もあると思います。
ぜひ遊びに来てください♪(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?