見出し画像

はじめての声診断

片づけメンタリストの川上由佳さんが紹介してくれた声診断。声診断とは自分の声をその場で画像分析していただき、みえていない(潜在意識)部分を含めた自分が感じる違和感への対処方法を教えていただけるもの。早速連絡を取ってみました。

診断してくださるのは都内在住の名川美穂さん。さっそうと自転車で行動される素敵な方であります。セッション場所は天井が高く、緑が目に鮮やかなカフェ。思わず深呼吸したくなるような素敵な場所で名川さんからの問いかけに答えていきます。きかれたことに素直に応じられる自分にもちょっと驚きながら、診断結果を一緒にきいていきます。最後に対処法(おくすり)を頂きました。

アウトプットが少ない。それを改善するには今まで左脳を使いすぎてるので、右脳を使った表現をしていきましょうと。右脳?どんな?みたいな私と一緒に考えて下さいます。歌が好きなので歌でもいいですかとお聞きするともちろんと。ピアノアプリまでも紹介して下さいます。

この夏から女性合唱にも参加することにしていて、パートをどうしようとか考えているところでもあった私。声診断の結果を知る前でしたが、自然な流れで選択したことが自分の人生をよい方向に向けていたと気づけて素直に嬉しかった。あらためて自分を見直した瞬間でした。

名川さんは産業カウンセラーでもいらっしゃるので、片付けメンタリスト兼心理カウンセラーの私の心に響く言葉選びに、気づきがたくさんありました。これが無料というのは今だけというのも納得。獅子座の新月を機会に少しずつ料金体系を考えているとおっしゃっていました。名川さんの声診断に興味のある方は早めの連絡をおすすめします。

名川美穂さんFacebook

https://www.facebook.com/miho.tazumi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?