「解散」って寂しい。「活動休止」と似てるようで違う

※これは2021年11月3日に公開予定だったブログです。下書きになってたの今気づいた…。


こんばんは。

まず、「解散」。

11月1日。迷いながらも、デビュー26周年の日、最後のライブを、初めて見た。

V6。

(現在少クラプレミアムのステージコレクションの録画を見てて、初めてバリバリBUDDY!という曲を見て泣きそう)(ライブで初めて見聞きする曲が多い中でグッドラックベイビーが良くて、フルで聴きたいです)

ライブで、初めて聴く曲ばかりだったけど、「ある日願いが叶ったんだ」がとても好きで、「僕らはまだ」のPV公開のWS見て、お茶の間ファンなのに、泣いてしまって、購入したことがある。

聞ければいいな、と思って、フルで見ることは叶わないだろうけど、最後を目に焼き付けたくて、途中から見ました。

後半のトークから私は見れたみたいで、こんなにあたたかなトークがあっただろうか、
雰囲気がほかほかしていて、素敵だなあと終始思っていた。

曲も、この曲聞いたことあるな、という曲があったり(歌番組で見たことあった曲もある)、初めて聴くけど素敵な曲だなあと思ったり…

ライブを見る前に、ベストアルバムを受け取りに行き、家に帰って、ライブを観た。

サプライズ演出だったのかな、ファンからのありがとうが詰まっている動画を見た後から涙が止まらなくて、その後の挨拶でも泣いた。

お茶の間のファンでさえ、寂しくて悲しかった。

長いファンが寂しがるべきなのに何で私が寂しがってるんだろうって思ったんだけど、どうしても寂しかった。

コンサートが終わって、日付が変わってすぐの三宅さんのラジオも初めて聞いて、放送中にインスタが公開されて、インスタライブももれなく見た。

V6メンバーが出てきて驚いた笑

寝たのは1時近く。それでも、ラジオ中にSPOTLIGHTという曲を聴いて、思い出した。スノ、歌ってなかったかな?と。

嵐との絡みが濃かったり、Snow ManがJr.の頃にたくさん歌っていた映像が家に残ってたから、聞いたことがある曲が多くて、ベストアルバム聴きながら、聞いたことある曲、こんなにあったのか…!と驚いてる。

でも、解散直前の歌番組全て録画していたので、遅くなってしまったけれど、V6の曲を自分のペースで聴いたり、観たりして、あったかいものに包まれている感覚になっています。

長く愛されていたんだなあ…。素敵。

でも、解散って、寂しいなあ。
なくなっちゃうってことだもの。
こんなに素敵なのに。

声が甘くて優しくて感動してる。そしてかっこいいな。

聴くきっかけが最後のライブだけれど、曲をたくさん知っていきたいと思います。

(不惑、という曲まで行ったぞ…好きな曲調、好きな歌詞だなあ)

そして「活動休止」。
嵐が今日、22周年を迎えました。

映画が先行公開されました。

サプライズでメンバー4人が舞台挨拶に登場しました。

4人。大ちゃんはお手紙で登場。

寂しかった。5人の嵐じゃないってこんなに寂しいのか。

でも、大ちゃんが元気にしていることがわかった。よかった。

「活動休止」は、いつか、もしかしたらもう一度、5人を見れるかもしれないと、
期待を持ててしまう。待ちながら、寂しいけれど…待っているんだ。待っていられる。

寂しいけど、って思えるって大きい。

4人の舞台挨拶を全て見て、インスタのストーリー見て、FC更新することを決めた。

いつまでも待っています。

ここまでが2021年のブログ。


2022年11月7日にまだ下書きだったことに気付き、投稿しています。

今年も、嵐のFCの更新のお知らせが届いた。
いつか、期間限定でもいいから、復帰した時に会いに行けるように2022年も更新します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?