いつのまにか緑担になっていた話

こんばんは。
仕事で色々ありすぎた時期真っ只中の7月8日、
なんとなくYouTubeを朝開いて、ポチッとしたドラマに、人生を変えてもらったという話をします。

あまりにもしんどくて、何か面白そうなのないかなーと、動画を探していました。

その時に、「純愛」というサムネの、ドラマがありました。

題名は「みなと商事コインランドリー」。

初めて見るドラマ。3話分がまとまっている回。

どういうドラマ…?とポチッとしたら、もう、とにかく止まらなくて朝9時過ぎから見始めて、気づいたら21時になっていました。(シーズン1の1話から12話、シーズン2の1話、2話をずーっと見てました) 次の日も2周目再生をしていました。
平日を迎えて、原作漫画や、原作ノベル、フォトブックを取り寄せて読んで、にへにへしていたのは言うまでもありません。どハマりです。

なんか、自分でも、あまりないくらいに急速にハマってしまって、自分が1番びっくりしてる。でも、こんなに幸せな気持ちになれるドラマがこの世の中に存在していたのか…!と驚いたのです。
性別とかもう、どうでもよくて、相手を好きだと思ったらそのまま突き進んで…!って昔から思ってたから、年下のグイグイ攻めていくのを、年上があわあわしながらもゆっくり受け止めていくというか…色々はねのけようとするも、押しに押されて…っていうのが、ね…。

何しろ、高校生役の西垣匠さんがかっこよくて、かっこよくて、ずっと見惚れてた。
一瞬のスイッチの切り替えがすごい。

と、最初は西垣匠さんにハマった私。

西垣匠さんのインタビュー動画を何度も見ながら、後ろにかかっている曲がやっと耳に入ってきて、「なんか、好きかも、このノリ…言葉を聞き取れないけどこのテンポ感、この音の並び…」って思って、書いてあったのは「超特急 Call My Name」。
この曲聴こっかな、とYouTubeで「超特急」を調べる…(ここからだった。沼に転がっていったのは)

私は元々Snow Manが好きで、わちゃわちゃしてるのとか、たくさんの笑い声が飛び交ってるとか、ダンスを見てるなかでの気持ちよさとか、声の重なり方とかが好きで、阿部くんが頑張ってるなら、私も勉強頑張ろう、と資格を取るのを頑張っていた。
そのSnow Manにノリが似ていたのだ。
PVポチッとして、とにもかくにもかっこよくて、歌のテンポが早すぎて言葉を聞き取れなかったけれど、それでも、ダンスが本当に綺麗だった。すきだった。

最初は、湊さん(タクヤさん)ってどの人なんだろう、から始まって、やっと見つけた!と思って、ショート動画を見始めたら、「メンカラ緑…?」と気づき、だんだんいろんな動画を見ながら、そのままいつのまにかできていた沼にちゃっぽん。

最大級の沼は、BULLET PINK 「Guilty」。
わたし、これのPV見た時、これ聞いたことある…!!え、男性!?女性が歌ってるんじゃないの!?という感想だった。
その衝撃と、あまりの可愛さに、メロメロになった私は、今も毎朝起きて、毎晩寝る前には再生して、ああ、今日もかわいいな、会いたかったなこの時期に…って思いを馳せてます。(今、私のツイートに少しずつ、かつ、結構ないいねがついております、ほんと、感動するほどかわいい)

YouTubeのバラエティ企画のチャンネル、本当に楽しくて、新たに好きなコンビも見つけてさらに幸せです☺️

どうやら、あざといらしい、ギャップがすごい、
ダンスがとても好き、表情が多彩で、みなしょーは見惚れるし、YouTubeであがっていた、「ひとひらの初恋」も、本当に一瞬で美しい表情になっててほんとに、感動…。

いろんなドラマに出演されていたようで、これからマイペースに過去のドラマを見ていく予定です。

そして現在、タクヤさんの個人FCに入会しまして、本人からのサプライズきっかけで、さらにもう抜け出せません…抜け出しません…ってなっている今です。

今、迷っているのは「夢の8号車会員」になるかどうか。ライブに行ってみたい。元気をもらいに行きたい。
推し活に拍車をかけていきたいと思います💚

あ、Snow Manは変わらず大好きです。
検定の受験は先日受けた試験が合格したのをきっかけに、少し休もうと思っていますが…その分仕事を頑張ります。

今の私は、阿部亮平さん、松島聡さん、タクヤさん、と全てメンカラ緑の担当です。
少し前に、私に1番合う色は緑です、って言ってもらったことがあって。こうやって緑色を引き寄せていくのか…と感動しているところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?