自分にとっての推し活って?

こんばんは。お久しぶりです。るこです。
さっき、改めて、推し活って何だろう?と
考え込んでしまったので、そのまま
ブログにおこそうとおもいます。

2月から、あまりの忙しさに、Snow Manを
追い切れなくなって、何もかもリアタイできず
数週間後にやっと見る、みたいな生活が
続いています。
(やっと昨日思考ガチャ!を見て討論に感動していていました)

あれも、これも、追わなきゃ、でも、追えない、今のところからいなくなっちゃう、苦しい

になっていた私。(これは1月から)

仕事のストレスから、眠りが浅くなり、気持ちも沈む日々でした。会社に行くのがまず大変。(気持ち的に)
とことん沈んだところで、そういえば、ウォークマンの音楽、いつから聴いてないんだろうと気づいた3月になりかけた時。
Snow Manの曲、久々に聞こうと思ったきっかけが、CDTVのNO SURRENDER!でした。

涙が出そうになったんです、前奏のピアノ聴いて、アルペジオ聴いて。そこからSnow Manのかわいいかわいいわちゃわちゃ見て。目が釘付けになった。

早く聴きたい、と思いながら、映画わたしの幸せな結婚を2回見て、映画を見て泣き、タペストリーにうるうる。CD聴いてまたうるうる。

やっと、少しずつ自分が戻ってきました。
(明るい私がどこにもいなかった数ヶ月が過ぎ、今はなんとかなりつつあります。)

新しい環境となり、気持ちのバランスがどうなるかわからなかったのですが、ひどい頭痛以外はなんとかなっているので、大丈夫だと思う。湯船に仕事終わりは必ず浸かって、お風呂でゆっくりしながらしんどいを湯船に溶かしています。ご飯は、何が食べたいか、帰りの電車の中で、考えて作ってみて気持ちが満たされたり。

推し活が、自分にとって義務になってしまったのに気づいて、何もかも追えないなら録画してそのままでいようと決めてから数週間。タペストリーのプロモ期間がきっかけで、少しずつSnow Manの歌番組をリアタイできるようになりました。

追えないなら無理せず、心身を休める。
休めて、休めて、ほわわんとしたら、見たいものから見ればいい。
箱推しは、変わらないけれど、まず、阿部ちゃんのかっこいい、かわいいをのんびり見守ろう。
この考えに行き着きました。

めめさんの演技の迫力がものすごくて、映画館で立たなくなったのもいい思い出。(その時は圧倒されてた)
自分のペースが人よりも何十倍も遅いのも、受け入れて、わたしのペースで応援していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?