阿部ちゃんきっかけでリベンジできた話

昨年末、阿部ちゃんがユーキャンでMOS Excelの試験に挑戦して、満点合格したCMが公開されました。

その日、私は別の箱推しのグループのメンバーが卒業する日で、寂しくて泣いてたんですけど、CMを見て、涙が止まって、すご…。と感動していた記憶があります。

MOSは、2013のときに、一度挫折していて。

PC使う仕事をしたいけど、今まで事務職とかついてないし、無理だろうなとどこかで思っていた。

でも、いつか、やるなら、今身につけよう!と阿部ちゃんのCMを見て決意。

CM公開後、1週間後に資料請求、Excelから勉強を始めました。(一般レベルのExcelとWordを申し込みました)

箱を開けた時に、おお…やはり分厚い…。と思ったけれど、中に入っていたパンフレットに阿部ちゃんの写真と言葉が入っててまた涙…。

元々、インスタで勉強アカウントを作っていたのですが、MOS挑戦にあたり、タグを作って、自分を鼓舞していました。

最初は、この写真をそばにおきながらやってて

心の支え

途中からタイマーを取り出して、最後までタイマーは側から離さなかった。

勉強時間をタイマーで測って、勉強アカウントに投稿する日々。

前に受験した時も、ネックだった関数は、付箋ノートを使ってみた。

試験当日、模擬試験をやって、×だった問題を○になるまでやる。

試験に挑み、過去最高得点で合格!!!

リベンジを果たしました☺️

阿部ちゃんきっかけで始めたMOS。
最後は、自分との闘いになった。途中、体調を崩したり、仕事の忙しさに負けて勉強できなかった時もあったけれど、合格できて良かったです☺️

次はWordがんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?