Snow Manを好きになって驚いたこと

いてもたってもいられなくなり、書き始めます。

私3時間経ってないくらい前に1本目書いたというのに。

まあ、いっか。いきましょー。


前回の記事に、点と点が線でつながった、という話を残しました。

Snow Manってどういうグループなんだろうと色々遡ってみました。

今年、Snow Manを好きになり、まず、とにかくいろんな歌番組を見ました。SixTONESが出てると録画していたので、一緒にSnow Manが出ていることも多かったり、Sexy Zoneが出てるから録画したら一緒にSnow Manが出ていたり。ジャニーさんが亡くなってすぐのMステが急に放送時間延びて、そこでたくさんのジャニーズグループが歌っている中にSnow Manがいる!!

かめちゃんが絆を歌うというから録画したの見たら、私の大好きなハルカナ約束をかめちゃんとSnow Manが一緒に歌っているではありませんか。(次の週もどうやらSnow Manは出ていたようで、録画してないじゃん…ってしばらく落ち込んでました。)

極めつけは昔の少クラ、昔の雑誌、一度だけ行ったジャニワのパンフ。

一番昔で雑誌にいわふかが載っていたのが、7年前でした。

少クラは5年以上前のからありました。(ダビングしたのも多い)

家のHDDに残っていた一番古いのは2015年、阿部ちゃんが気象予報士になったよ、と報告したのと、Snow Manのダンスパフォーマンスの回でした。ニュースでジャニーズ初の気象予報士っていう新聞記事、テレビで見た記憶も同時に蘇りました。

実は、その当時見たとき、ものすごい感動と衝撃を受けたこと、改めて見返して電流が走ったように思い出しました。(さっくんが中心になって、他のメンバーが人形役。ダンスで仲直りするというパフォーマンス)

その時はSnow Manというグループ名も全然頭に入ってなかったから忘れかけてたけど、再度見たら、ここが好きだった、やっぱりすごいって、しばらく動けませんでした。

Acrobaticも、ZIG ZAG LOVEも、VI  guys Snow Manも、少クラの録画に残ってて、Acrobaticの、ひらいてとじてひらいてとじてかーいーて イケメン!はその当時から好きだったし、しょっぴーいきまーす!で翔太さんがメンバーの背中をたたたーと走る、みたいなのも、見返して好きだったなと思い出して。

ガムシャラ!は、チーム戦(チーム我、武、者、羅)で戦うのでキンプリのいわげん見てたけど、バスケかなんかでSnow Manいわふかなべ(だっけ?)出てるじゃないか!

BAD BOYS Jの映画では健人くん出てたから円盤買ったけど、照さんと翔太さんとふっかさん、出てるじゃないか!!

Sexy Zoneのソロコン、その当時5人のわちゃわちゃが好きだったから、ソロコンはいいかな、と思ってて、申し込まなかったり申し込みに間に合わなくて、円盤も開けてなかったけど、今年やっと見て驚いた。健人くんのソロコンのバックにSnow Man出てるじゃん!!!

そしてめちゃめちゃ心の元気が補給されるじゃん…!!!

雑誌も、1ページとか、見開き1ページとかだけど、載ってる…!

新春ジャニワ2015に行った時、物販で買ったパンフ見返したら1ページ、グループで載ってるじゃん…!!


…意識してないって怖いですね。

ものすごく近いところに、Snow Manがいました。

ずーっと、過去の映像ばかり見てました。数ヶ月。

そして、2019.08.08の、Jr.祭りでの、増員のニュースを聞いて、大きすぎる衝撃を受けたことも好きになってから、思い出しました。

デビューに、メンバー増やすって、あるんだ…って。

そのニュースの後の記憶がほぼないんです。

どこかしらで、一度心のシャッターを閉めてしまった感覚に近いのかな…

でも、こうやって、デビューして、クイズ番組きっかけで、Snow Manを知ることができて、ずっと辿ってきたジャニヲタの道の中で、すごく身近にいらっしゃったことに気づけて、本当に良かったなと思います。


今は6人のSnow Manを心から愛しながら、9人のSnow Manも大好きです。どっちも大好きだから、どっちも大好きでいるんです。

数年前の映像に戻ってしまう時も多いけれど、それはそれで、自分の心に正直に生きて、しっかり補給できたら、また戻って来ればいいと思っています。

今日のすのちゅーぶで、君彼のダンス動画、きましたね。

(ダンス動画を見始めた時は、6人、9人の多さに驚いて、どこに誰がいるのか、このダンスは誰なのかさっぱりわからなかったのに、今では開始数秒で把握できるようになりました。)

初回見たときに、揃った足音、揃った拍手、見やすいパート位置に大興奮で見ていました。

揃うダンス、揃う音、表情の豊かさ…たまらなかったです。

何度も見ます。


ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?