阿部ちゃんのクイズを答える姿に心が元気になる

私は、クイズ番組の阿部ちゃんの字から、阿部ちゃんを認知し、声→表情の順番で好きになった。

好きになってから、たくさんのクイズ番組に出演されているけれど、今年の大ニュースとして「今夜はナゾトレのレギュラー出演の決定」が挙げられると思う。

ずっと、レギュラーになるなら、Qさま!かミラクル9かなあと思っていた。きっと東大王でも、あべちゃんなら、って思ってた。
でも、クイズの内容がどれも難しくて、答えられて嬉しそうな表情と、悔しそうな表情が入り混じっていたように思う。(映っていないところでのがんばれー!!はどこの番組でも一緒。そういうところが好き。)

だけど、レギュラー出演前、何度か今夜はナゾトレ(以下ナゾトレ)に出演されると、とにかく笑顔や嬉しそうな表情が本当に多くて、クイズや謎解きがとても楽しいものだと視聴者側も答えやすい内容で楽しく見ていた。

ナゾトレのレギュラーが決まった時、すごく嬉しかった。

あべちゃんの解答欄の文字はあまり見られない(口頭や、キーボードで打つ文字が多いから)けど、心から楽しそうな表情が詰まっている番組で、すごく楽しい。

自分がしんどい時にちょうど放送があると、見ながら元気になっていく。

今年度の戦いは終わってしまったけど、来年からのクイズを楽しむ姿が見られることをとても楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?