人生のグッ!とフレーズは?

今、阿部ちゃんが、グッ!とフレーズという番組に出演されています。

阿部ちゃんの微笑みはもちろん、阿部ちゃんの涙もあり、いろいろな歌を知れるいい番組だなと思いながら見ています。

番組を見ながら、今の私の人生の中でのグッと!フレーズはなんだろうと思ってて、変わらずに好きな曲はSexy Zoneの「ぎゅっと」だなと思いながら、一度言葉にのこすか…と思い、書いています。

2017年の秋にリリースされた、ぎゅっと。

この、リリース直前、わたしは入院中で、人生初の手術をして、4日ベッドから起き上がれなかったのですが、勇気を出して痛いながらも4日ぶりに病院内を一歩一歩、歩く練習をしていました。
入院中、5階の病棟から、1階までゆっくり階段を使って歩いていて、病院の売店に着いたとき、ぎゅっとが紹介されていて、売店前なのにボロボロ泣いていました。
「ぎゅっとを予約してる、早く受け取りに行かなきゃ」 そう、リリース日がとても近かったのです。歩けない、なんて言ってられない、歩くんだ、って気持ちを奮い立たせた曲でした。
好きなフレーズは、

どんなにいまツラくたって 君を待ってるひとがいる

今もぎゅっと抱いて それをぎゅっと抱いて
自分だけは絶対離さないで

ここまでやって来たんでしょ 大丈夫

どんな時も笑顔でいる 優しいひと
隠れて泣いてる 優しいひと
もうちょっと、あともうちょっと 本当の君でいいじゃん
いつも頑張ってること 僕は分かっているからね

それでも夜は明けるけれど 君にとっては
ツラいんだろうな 空には ゆっくり 雲が流れる

…ほぼほぼ全部なんです…。

今聴いても涙出てくる曲。
それくらい、心の支えです。

Sexy Zone5人が大好きだったわたし。2013年から健人くん担当でしたが、とにかく5人のわちゃわちゃが好きだった。
マリウス葉くんが、今年の年末のカウコンを最後に、グループを卒業するニュースを聞いて、ものすごくショックを受けてしまって…。
でも、Instagramを開設し、インスタライブを見て、久々に5人の、久しぶりなのに「変わらない」Sexy Zoneを見て、心の中で号泣して…今年春、一度抜けてしまったFCを入り直しました。カウコンまで、インスタで今の、過去の5人のセクゾを見せてくれて、投稿見るたび涙が溢れそうになっています。年末、泣き続けてそうだなって思う。テレビの前でちゃんと見届けなくちゃ…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?