初乗車前から人生が変わった

2023.12.10 に初乗車しました。
超特急T.I.M.E。

超特急の推し曲を見つけたきっかけ


みなしょーの一気見を今年のGWにして、みなしょー2も録画と先行配信で見てた。特に8話が好き。
家族旅行で聖地巡礼も偶然できた。(今日円盤を受け取ってきました。)
みなしょーを見てずぶずぶにハマった後、インスタと旧Twitterも全てチェック。最初はシンくんかわいいな…だったけど、インタビュー動画で流れていたCall My Nameに、「ん!?」となった私。めっちゃ好きだ、自己肯定感MAXすぎない!?っていう感想から、めでたく推し曲が生まれました。

曲を好きになってタクヤさんを探す日々


だんだんとシンくんかわいい、から、湊さんも知りたいに変化して、そのまま、草川拓弥さんを知りたくなって、超特急のことを調べ始めた。
YouTubeを見ながら、公式よりも先に超チューバーにハマって、どんどん見た。
一番好きなのはフレグランス回です。いまでも何度もみる。

Call My Nameの他に見つかる、好きな曲

超特急公式では、相変わらずCMN。あと、BULLET PINKさんたち。沼です、可愛すぎて、可愛すぎてダンプラもPVも100回くらい見たんじゃないかレベルで好きです。あと、stand upが心の支えだった。

そして、録画をお願いしていた「超特急PV特集」「B9 unlimited 8号車の日生中継」の録画を2ヶ月後に見ていた時だった。

PV特集で、「MORA MORA」と「シャンディ」を続けて見たのだ。シャンディは最初、メイクに目がいったけれど、音が大きく変化する曲、吐息混じりに聞こえた繊細な歌声、めっっっちゃすき…。
MORA MORAは、9人全員がカメラの引き画で見れる映像が多かったり、カメラワークが最高。そして、MORA MORA、という言葉が繰り返される、振り付けの指先の動きが好き…で、沼にハマったのです。
そのまま、ザ・ベストナインの録画を見ながら感動して。
カラオケでもCall My Name歌うの好きになった。仕事で頑張らなきゃいけない日にCMNをずっと聞いてた。

B9 8号車の日は、なんかもう、ものすごく美しかった。その中で、Beasty Spiderを初めて聞いて、ずっきゅんと胸が鳴った。そのまま、ダンプラ映像を見る→過去の映像、ダンス動画を見漁る

ダンスがかっこいいいい
歌が上手いいいいい!!!!
感動しっぱなし。ダンプラでしかやらない、盛り上げ方もあるようで…心が救われるばかりだった。

とてもしんどい時期に当選がわかる

キラリに8月に入会、夢8会員に、カイさんのインスタライブきっかけで入会して、ライブを申し込む。
そしたら、当選したのだ。10日の回が。

仕事がしんどくなってきて、なんかもういろいろどうでもいいやってなりそうだった時に当選がわかったから、「とりあえずまずはなんとかそこまで生きなきゃ」っていう気持ちになった。

みなしょー2を最後まで見てわんわん泣いて、君には届かない。に毎回心を鷲掴みにされて、ずぶずぶにハマった超特急。

深夜に9人でテレビに出る、と聞いて即録画→31に足を運んでアプリ会員になって。テレビの生放送でLesson IIが披露されると聞いて録画して、録画見ながらわんわん泣いて。

いざ、初乗車

初乗車の前日に迷っていた配信シングルを少し購入したり、CD音源を多く聴きながら向かった。(CMNとLesson IIとJesus、Rail to Dreamなど)
初のスタダ便に戸惑っていたことも少し前にあったりしていましたが、事前にグッズをクレカ決済→会場受け取りという方式は初めてで、フォロワーさんに教えてもらいながらグッズを買って、会場で受け取って。
ライブ会場に着き、何曲かでも知っている曲やってくれたらいいなあ…って思いながらいざ、初乗車。

…圧倒。最初は双眼鏡でタクヤさんを探していたはずなのに、だんだんこれ全体見て楽しみたいな!?と思い始めて、最後の方ほぼほぼ双眼鏡覗かず、全体のダンスと歌をたっぷり堪能していた。見惚れる。知らない曲なのに歌声が美しすぎて泣く。そして、アンコール!!!大好きな曲がきた!!!Rail to Dreamのコール!!楽しい!!!!!

他のコールは見よう見まねでやってみたり、推しが出てきたら(?)くるくるくるとペンラと腕を内側に回すことを覚えたり。(あなたのファンはここにいるよ!のお知らせなんだろうな)

アロハさんの「大きなステージで踊るの、夢だったんだぁ…」を聞いた時、「夢だったんだぁ…ゆめだったんだぁ…」と脳内で響き渡るエコー。(めでたくアロタク推しになる)
メンバーと8号車である曲を大合唱しながらわんわん泣いて、タクヤさんの美しい涙を見てまた泣いて(本当に素敵な空間だった)
そして、全体を眺めながら、カイさんの金髪似合いすぎてて倒れそうになったし、リョウガさんのアナウンスがあまりのイケボに聞きやすくてずっと聞いていたいってなったし、不意に映るリョウガさんがかっこよくて美しくて、ものすごく引力を感じて…(後に推しに…なる…?)
自分が行った回が生配信されると聞き、終わってすぐ少し見て、最終日にほぼ1日かけて全部見る。とても、いいライブでした。今度はもっと、コールがしたい。知らない曲だらけでも、歌詞がわからなくても、パフォーマンスに見惚れていたら、いつのまにかライブにのめり込んでいた。

ハルさんとリョウガさんのインライ

そして、今日の夜にやっていたインライ。
あの…ハルさんはずっと可愛かったんだけど…ずっと、リョウガさんのセクシーさに目が離せなくて、イケボも好きだし、前髪から覗く目線の色気にやられ…めでたく推しが増えたよ…!!
何度もアーカイブみます。手も美しい。お顔も美しい。
ああ、こうやって、箱推しになるんだな…とひしひしと感じています。ペンライト、次緑色以外に何色持ちたいかなあ…。コール、もっと自信を持ってできるようになりたいな…って、もう次を考えている私がいます。
次も、いけますように。そして、いつか、東京ドームでのペンラの海を一緒に見たい、見させてあげたい。

CDTV!年越しライブへの出演、本当におめでとうございます!!!歌番組にもこれから出られる機会が増えますように。
ずっと応援していたいです。心を支えてくれてありがとう。これからも、好きでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?