見出し画像

ホテルラウンジのアフタヌーンティーで知る、執事喫茶スワロウテイルのレベルの高さ

こんばんはライムです。
私の中では9/5なので、連続してるってことにしてください。

今日は素敵な女性とホテルラウンジでアフタヌーンティーを楽しんできました。

■ ラウンジ サウスコート/小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
電話番号:03-5354-2152
所在地:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 20階
公式Webサイト:https://www.southerntower.co.jp/restaurant_lounge/southcourt/

アフタヌーンティーは
執事喫茶スワロウテイル
アフタヌーンティー
の2店舗で楽しんだことがあるので、ホテルラウンジは初体験。わくわくして行きました。

今日のメニューはこんな感じ。

ちょっと食べにくかったけど、ロブスターと蟹のサンドウィッチはとても美味しく、駅前とかで朝に売ってたら良いのになぁなんて・・・。
最近は在宅勤務ですが、出勤してたときはコンビニでサンドウィッチを買って会社で朝ごはんなんてことがよくあったので、美味しいサンドウィッチには飢えていたものです。

美味しさは、甘いものがそんなに得意ではないということもあり、センターのお皿が1番美味しかったです!

紅茶も美味しかったのですが、1つ問題が。
飲み放題で、次のを頼もうかなってときに店員さんがいない。
手をあげても気づいてもらえない。
しょんぼりです。

そこで思い出したのが、執事喫茶スワロウテイルの接客。
執事の名の通り、本当に甲斐甲斐しくお世話してくれるし、ベルで呼ぶのですが使ったのはお会計のときだけ。
ふと顔をあげたり、目で探したときには
「お嬢様〜」
って声をかけてくれて、すごい接客でした。

なんとなく、執事喫茶って聞くと、コンセプトカフェで見た目だけなんてイメージがあり、執事喫茶の接客よりホテルはもっとすごいと思っていました。
違いますね!
きちんとコンセプトを作って、それに沿っているというのは、それだけでクオリティが上がるんですね。

今日のホテルラウンジデートは、かわいい女の子とデートというだけでプライスレスでしたが、次回アフタヌーンティーをってときはスワロウテイルに行こうと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?