見出し画像

ノイミーツアー福島公演

≠ME全国ツアー2024「やっと、同じクラス」福島公演@けんしん郡山文化センターに行ってきました。

昼公演

昼公演の前、早く着いてしまったのでラウンドワンでボウリング2ゲームをしてたら開演ギリギリになってしまい、昼ごはんを食べ損ねてそのまま入場。マジで1ゲームで良かった。今回の遠征唯一の判断ミスです。

端に通路ステージ(?)みたいなのあって嬉しかった

何よりモーメンタリに尽きる。推しメンのセンター曲、虹が終わった後に萌ちゃんが中央に動いてるのを見て確信歩きならぬ確信コロンビアをしていました。
モーメンタリはとにかく踊ってないと泣きそうになるのでもちろん踊ってました。
美玲ちゃんのハート型ウイルス良かったです。私はサビを聞いてようやくわかったのですが、連番相手とは逆隣にいたオタクの方は衣装とタンバリンを見ただけでハート型ウイルスって叫んでて、クイズ王伊沢拓司かと思った。
連番相手(尾木波菜推し)が開始からわずか3曲目で特大レスをもらっててすごかった。この方のおかげで私も尾木波菜からレスをもらえるので、その節はありがとうございます。
ちなみにこっち側の通路ステージに推しメンは来ませんでした😭
途中で腹が減りすぎて力尽きそうになったタイミングで、すすきのイントロ(?)が流れて今後のとんでもなく盛り上がる流れ(すすき→はにショ→初恋→ラスラス)を察して白目剥きそうになった。ほぼTIFですよこんなの。
そんなことより今日はコールの声がデカすぎてビックリした。それに触発されて自分もいつもより声が出てた気がする。すごい楽しかった。
終演したら気絶したように座ってた。それくらい楽しいライブです。

夜公演

メシを食べて夜公演へ
せっかく遠征してるのに昼ごはんがコンビニのパスタサラダなのはマジでなんでなんだよ。
昼夜の間に友人のカメコがどエグい写真を投稿していたのでそれをこちらでも

マジで良すぎて1秒でいいね、リポスト、保存の全てが完了した。
余談ですが、私は1年前にたにさやの対面お話し会に行った際に「さーもんで推してね〜」と言われたことがあります。なんで萌ちゃん推しってたにさやにバレてたか等はまあ、いいじゃない。

夜公演の座席ですが、なんと、

さっきとほぼ真反対の場所

本ツアー、これまでの4公演全て1階(アリーナ)の15列目以内に入れさせていただいているわけなんですが、まだ一度も真ん中のブロックで見てない。最近の野望は春の恋人を前方中央で浴びることです。

そんな夜公演なのですが、セトリが本当に良すぎたんですよね。
まず地元凱旋枠、美玲ちゃんのソロ曲が乃木坂46の「帰り道は遠回りしたくなる」だったのが良すぎた。この頃絶賛乃木坂のオタクをしていた私にとってはそのときの思い出がブワーッとフラッシュバックしてくるような感じで涙腺に来ました。5年前にオリジンを京セラドームで生で聞いてたのでめちゃくちゃエモかったです。
あとマシュマロフロート、「美玲ちゃんの地元だしやるよな…?」という根拠のない自信はあったのですが、昼公演では普通にやってなかったので、ちょっと不安になってた。やってくれて本当に良かった。
その後の桃色デイブレイクも最高だった。しかも5周年のときにやったももきゅんハモリ無双バージョンで本当に嬉しい。5周年のときより会場が小さいからか音が響いてて良かった。泣きそうになりました。
にしても、フロート→デイブレイク→ヒロ狼→スパークル→すすき→はにショ→初恋の流れ本当に良すぎね?ヒロ狼の時点で楽しすぎて体力ゼロだったけどアドレナリンだけで最後まで動いてました。1オタクがヌルい振りコピとコール程度でヘトヘトになってるのでフルでちゃんと魅せるように踊ってるメンバーの体力の消耗とか考えたらマジで凄い。P.I.Cから天使は何処へをノンストップでフルで踊りきる上に、ここがカメコタイムになってるので細かな瞬間も気が抜けなさそうなのが大変だなと思って先週から見てました。今の所4公演見事に走りきってて本当にノイミーの12人は凄いです。

そういえば夜公演は推しメンが近い通路側ステージに来てくれたのでバチバチに目合いました。ホンマにありがとう。あのときの謎のレスなんだったのか聞きたいんですけど次話せるの鹿児島熊本千葉を挟んだ後なので諦めます😭

セトリとか推しメンとの時間とか全部ひっくるめて過去トップ3に入るレベルの最高のライブだった。

総括

今年初のツアー遠征でしたが、ボーリングを2ゲームもやってしまって昼ごはんを食べる時間がなくなったことを除いては非の打ち所がない最高の遠征になったと思います。皆さんとノイミーのおかげです。本当にありがとうございます。鹿児島校、熊本校もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?