見出し画像

ノイミー全国ツアー熊本公演

ノイミー全国ツアー2024「やっと、同じクラス」の熊本公演@熊本城ホールに行ってきました。
鹿児島と同様、熊本も個人的に初上陸の場所だったので、またノイミーに連れてきてもらって本当に感謝しています。

熊本といえば…

そうです、タピキングです。ということで熊本公演の前日に熊本入りしたので、前日のうちに行ってきました。

レアチーズケーキみたいなやつ

同じ思考のノイミーファンの方々で行列を作っているのに対し、タピキングの厨房(?)はまさかのワンオペで衝撃を受けた。凄すぎる。それでいて本当に美味しかったです。

そして、熊本公演当日を迎えました。
夜公演を見てからだとどう頑張ってもその日のうちに関東に帰れないことから、昼公演だけの参戦となりました。昼に全部出すつもりで、ライブを心待ちにしていました。

本ツアーで1番近い✌️

席がめっちゃ近くてハッピー

偶然シンフォニー(1曲目)が推しメン正面だったので、そこで即見つけてもらってからあんま記憶ない、本当に最高の時間だった。
たにさやとなんかちゃんのユニット曲アボガドじゃね〜しも良かった。ポップな曲調なのにフリがめっちゃ複雑そうだなと初見ながらに思いました。
はにかみショートの「美容室シャンプーの…」って歌詞のところで萌ちゃんが夏音ちゃんの髪を切る→洗う→鏡見せる→👍 ってやる個人的に好きなフリがあるんですが、これがどんどんふざけ倒すようになってて好きすぎる。
もう髪を切るのも洗うのも鏡見せるのも👍も何もやってない。その直後の歌詞が「変なリアクションでごまかす〜」なのでその伏線だったりしたらアツい。

もうツアーも6公演目なので歌詞とフリのリンクとかそういうところも段々と気づけるようになってきて本当に楽しい。
デート前夜レクイエムの「あとは君任せ」って歌詞のところで試すような感じで腕組んでたりとか、同じくデート前夜レクイエムで1番は「デート前日」のことを歌ってて2番では「デート当日」のことを歌ってるんですが、1番と2番が切り替わるタイミングで時計がグルグル回るみたいなフリもあって、これが時間の経過を表してたらマジですごいなと思ってました。これ全部俺の勘違いだったらめちゃくちゃウケるな。

あと、初恋カムバックのアウトロで入るガチ恋口上を受けてたにさやが「さやも」って口パクするやつホンマに良かったですよねーーー
いやーーーーー良かった

昼公演があまりにも良すぎたので夜公演も入りたい気持ちが一層強くなったのですが、先述の理由から断念。本ツアー初の欠席になります😭ホンマに悔しい。
とはいえ、来週も松戸や栃木で昼夜公演があるので、そんなに悲観せず最高だった昼公演の余韻を噛み締めながら帰路に着きます。熊本、最高でした。

我々に完全にダマで関東から熊本に来た、狂った友人もいたりしてとても盛り上がった熊本公演でした。

終わりに、熊本で食べたグルメ(ラーメン2、生肉1)を紹介します。

たにさやが何かで紹介してたラーメン
鳥刺し
熊本空港にあったラーメン

熊本、ありがとうございました。
次は来週、松戸公演です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?