「プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた」

川口、清水チーム    保育園の騒音問題

1最初が物語調になっていて面白い。

2でも、物語調最後まで貫いてほしかった。 

3読むスピードとか、時間配分も良かった。


上野、羽賀チーム   新聞に未来はあるか

1メリット、デメリットなど見出しがわかりやすくてよかった。

2もう少し後半を詳しく解説してほしかった。

3しっかり場面わけがすることがプレゼンを良くするのかな?


澤栗、渡辺、関チーム   保育園の騒音問題

1画像があってわかりやすい。 

2文字が小さくて見にくい。交代が多くスムーズさに欠ける。

3みんなで協力することが大切。


高橋、星名チーム   新聞に未来はあるか

1歴史から未来まで説明されていて良かった。

2ちょっと背景と文字が見ずらかったかな

3しっかり調べられている内容が大切。


新井、長濱、佐藤チーム    キャンパスの前面禁煙について

1グラフがあってわかりやすい。 シンプルで見やすいスライドだと思う。

2声と文字が小さい  グラフをもっと詳しく解説してほしかった。

3メリットが本当にないのか疑問 それも詳しく説明してほしかった。


田中、渡辺、渋谷チーム     子供のスマートフォン

1スライドがとても見やすい。簡潔にまとめられて良い。

2声が小さい。 あとラインの画面がもう少し見やすくしてほしかった。(過激になっていくのを強調するとか)

3最初にあらすじを見せるとわかりやすい。


長谷川、早瀬チーム     キャンパス全面禁煙

1、対話形式みたいにしているのはいいかな? メリット、デメリットを比較していて良かったと思います。

2、文字小さい ちょっとグダグダかな?

3、周りを巻き込む力が良かった。


自分、中山、佐野チーム    人工知能の可能性と課題

1、すっきりとまとまっていた。

2、もう少し内容が濃いほうが良い。また時間をいっぱい使ったほうが良い

3、シンプルにまとめることでわかりやすくなる。


私は八番目のグループで発表しましたが、とても難しくて奥が深いなと感じました。

これが私たちの作ったスライドです。

https://drive.google.com/file/d/0B5mMN9xwf6deNWVrNVlZZTdUWVE/view?usp=sharing









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?