見出し画像

近況報告


お久しぶりですm(*_ _)m
雨に猛暑にコロナに忙しい夏をいかがお過ごしでしょうか?

私はオリンピックにApexと地元の友達、とてつもなく忙しくとても幸せなお盆休みでした。

残りの8月を踏ん張れば今の仕事にも区切りが付いてトンズラコケるんですが踏ん張れるかな…😂

ちょっとしか社会人を経験してない自分がこんな事を言うのはおかしい気がしますが外の世界はすごく""プレッシャー""に支配された世界なんだなと感じました。

上司からのプレッシャー
金銭的なプレッシャー
人間関係から来るプレッシャー


…と探せばもっと出てくると思いますがとりあえずはここら辺で。

こんなめんとくさいプレッシャーの中、家族や恋人守りながら生活してる世の男かっこよすぎん?
待って、同性だけどくそ惚れるんですけど…
でも本当に尊敬します。

家族
地位
お金
守るもの多すぎて真面目かって時折思うことがあって。
"日本=勤勉"みたいなイメージがあり"真面目は正義だ!"
みたいな風潮が個人的にマジでクソだなっていつも思うんですよね。
知識は力だと自分は思うんで知識を付けることは大事だと思うんですがその知識を身につける方法、手段はどんな形でも良くない?
結果にも拘るし結果までの過程も拘るしそんな人が大した努力してない人に先越されて駄々こねてる国が日本って勝手なイメージが付いてるんですよね。

『ここで手を抜けるわけないじゃんこちとら~~』みたいな堅い人の気持ちも分かるけどポジティブを産まないですよねこの流れってなんかこう言い方は良くないですけど "陰湿オナニー社会"ですよね

足の引っ張り合い
圧倒的先人の知恵
部下の手柄は私のモノ 私のミスは部下のモノ
みたいなめんどくさいネガティブな社会じゃなくてポジティブで楽観的に適当な社会になって欲しいって自分はずっと祈ってます。

仕事サボってApexしたり友達と遊んだりするのが許される世界のが幸せじゃない?
辛くてストレスしかない世界じゃ死んでも死にきれないよって思いますね。
お金よりも愛と遊びが中心の世界になるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?