タイBLカップル大分類!

どうも、Anteaterです。
今回は私がハマっているタイドラマでカップル役を演じている俳優さんたちを勝手に分類してみました。
良かったら最後までお付き合いください。

※注意!
・私Anteaterが2023年7月現在に存じ上げているカップルに限ります。
・今後分類が変更される可能性が大いにあります。

タイBLカップルを勝手に大分類!

俳優さん同士の関係性から以下の4種類に分けてみました。
気になったところから読んでみてください<(_ _)>

①歳の差カップル

②対等カップル

③自立カップル

④年下攻めカップル


①歳の差カップル

とにかく甘いやり取りを見たいならこのカップルで間違いありません!
年齢差があるからこそ、受くんのことが可愛くて仕方がない攻さんと、可愛がってくれる攻さんに思う存分甘える受くんがたまらないのです…(*ノωノ)
(歳の差カップルの例(出演ドラマ名))
・ZeeNunew(Cutie Paiシリーズ)
・MaxNat(Cutie Paiシリーズ等)
・ManBen(Step by Step)
・JeffBarcode(KinnPorsche)


②対等カップル

こちらは同い年または同年代(一部例外)の俳優さんたちによるカップリングです。
対等な関係なので時にはケンカしたり仲たがいもするけれど、それ以上の絆で結ばれているのが魅力的です!
(対等カップルの例(出演ドラマ名))
・GeminiFourth(My School President等)
・WinnySatang(My School President等)
・EarthMix(A Tale of Thousand Stars等)
・FirstKhaotung(The Eclipse等)


③自立型カップル

こちらはお互いに自立しているカップルなので、これまでに紹介したカップルに比べると二人が触れ合っている機会は少なめです。
しかし、そんな彼らがふとした時に手を取り合ったりハグをしたりしてくれると「うわぁ…💕💕」となるわけです。(笑)
特に攻さんに関しては、受さんのパーソナルスペースを大事にしつつも、甘えられたらいつでも応えられるように準備ができているところが魅力的です。
(個人的にこのカップルが一番好きだったりします…(*ノωノ))
(自立型カップルの例(出演ドラマ名))
・MileApo(KinnPorscheシリーズ)
・PondPhuwin(Never Let Me Go等)


④年下攻カップル

これまで私が見たカップルの中でかなり少数派なイメージのあるカップリングです。
(私はこのカップリングからタイ沼に入ったのでデフォルトだったのですが、その後中々出会えず…(´;ω;`))
現時点で1組しか知らないのですが、とにかく受さんが大好き!な大型犬タイプの攻くんと、そんな彼に塩対応をするけど実は彼を大事に思っている受さんの関係性が大好きです。
(年下攻カップルの例(出演ドラマ名))
・FortPeat(Love in the Air)
(最近はFortくんの甘さとPeatくんの塩加減がいい感じに薄まってきて対等カップルに近づいているような気もしています)


以上、タイBLドラマに出演している俳優さんたちを私目線で勝手に分類してみました!
皆さんの好きなカップルはいましたか??
「このカプもここに当てはまりそう!」「この分類以外にこんなカプもいるよ!」「このカプ・ドラマについて知りたい!」等のご意見・ご感想・ご質問等がありましたら、下のコメント欄よりお寄せください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
不定期更新なので次の記事がいつになるかはわかりませんが、また皆さんのお暇をつぶしにかかれることを願っております。
以上、Anteaterでした<(_ _)>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?