最近始めたこと

どうも、Anteaterです。
今回は私が最近始めたことについて書いていこうと思います。
お時間のある方は最後までお付き合いいただけると嬉しいです<(_ _)>
それでは⇩⇩


①筋トレ

ジムの契約自体は昨年10月からしていたんですが、ここ2ヶ月くらいでようやくみしめて通うようになったので最近始めたことにしました!(笑)
軽めのジョギング+全身の筋トレを週2回(出来るときは3回)、食事も以前よりは気にしてみたところ、徐々に筋肉が露になってきたり身軽に動けるようになったり、目に見える変化が出てきたので続けられています。
また、私の場合、推し俳優さんたちが大体みんな筋肉質なので自然と鼓舞されている節もなきにしもあらずな気もしています。(笑)
あと、以前よりも体重に固執せず体型を意識していることも続けられている理由な気がします。(とは言いつつもいつの間にか最高体重-8kgになっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!)
身体的変化の他に筋トレにより精神的にも以前より安定するようになった感じはしています。
何か嫌なことや悩むことがあっても一旦筋トレに集中することでそれと距離を置くことができ、再び対面した時に「なんだそんなことか!」と冷静に対処できるようになることが多いです。

②読書

これは直近1ヶ月くらいで始めたことです。
普段SNS等で推しの魅力を発信する時に、「すごい」「ヤバい」「可愛い」でしか魅力を表現できていない自分の語彙力に辟易したことがきっかけで読書を始めました。(笑)
大学生になってからは読書習慣が0だったので最初は縦書きの活字を追うことに若干の苦痛を感じていましたが、次第に理解するスピードや読む速さも上がっていき、今では本を読むのが楽しみになってきています。
また、初めの頃はイヤホンで外部の音をシャットアウトしないと集中して読めませんでしたが、最近は何も気にせずすっと集中して読むことができるようになりました。(この集中力が日頃の論文や実験書を読むときにも活かされている気がします!)
さらに、これまでは電車での移動時間はスマホを見ていることが殆どでしたが、本を読むようになってからスマホのバッテリー残量やwifi環境を気にしなくてよくなり、そのことが結構ストレスフリーだったりしています。(笑)
どうやら私はサスペンスやミステリー要素のある作品が好きなようで、ここ1カ月で以下のような作品を読みました。(現在進行中も含む)
オススメな作品があれば是非教えてください。
・恩田陸先生「きのうの世界」
・Sammon先生「Manner of Death」
・知念実希人先生「十字架のカルテ」
・森博嗣先生「工学部・水柿助教授の日常」

③お弁当

これはつい先週から始めたことになります。(故、まだ習慣と言っていいものかは謎ですが…)
きっかけは今月初めに帰省したことでした。
父から「社会人になったら何かと入用でお金を貯めたくても思った以上に貯まらないから、今のうちにしっかり貯めておきなさい」と再三釘を刺されました。
これまでもそこまで派手な使い方はしてきたつもりはありませんでしたが、改めて節約していこうと考え、まずは学食からお弁当に変えてみよう!と思い始めました。
いざ作ってみると思っていた労力の1/3ほどで出来たのは良かったのですが、私の場合は弁当箱を洗うことが面倒で1週目にして挫折しかけてしましました…(笑)
しかしそこは「今は節約してあとで好きなことにお金を使う!」「今日の洗い物を明日の私に託すのはやめよう!自分の尻は自分で拭く!」という気持ちで何とか乗り切りました。
また、まだ1週間ながら自分なりに盛り付けやすい方法も編み出せたので、何とか続けていけるような気がしています。

以上、今回は最近始めたことについて書いてみました。
ここまで読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
次はいつ、どんな内容を書くかは私自身も分かりませんが、次回も皆様のお暇を潰しにかかれるよう書いていこうと思います!(`・ω・´)ゞ
もし「これについて書いて!」「○○はどう思う?」「リケジョの△△知りたい!」等ありましたら下のコメント欄よりお寄せください。
気が向いたら書かせていただきます。(気分屋なので確約はできません、ご了承ください<(_ _)>)
以上、Anteaterでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?