見出し画像

4/30 12:00回「新宿三丁目 OPENING 1MONTH LIVE」レポート

4月30日(日)12時より、『新宿三丁目 OPENING 1MONTH LIVE』が開催されました!

『新宿三丁目 OPENING 1MONTH LIVE』は「シアターマーキュリー」で4月28日から1か月間、ほぼ毎日行われているお笑いライブのこと。

※「シアターマーキュリー」詳細はコチラ

4月30日(日)12時回に出演したのは、ママタルト(MC)、マリオネットブラザーズ、ゆむら、鈴木ジェロニモ、竹内ズ、永田敬介、ダーリンハニー、春組織、九月、鳥山明・暗、小松海佑、鬼ヶ島

ライブの様子を、写真とともに振り返ります!

オープニング

この回、MCを担当したのはママタルト!登場して早々、檜原さんから「お得情報」についてお話がありました。

「お得情報」とは、シアターマーキュリーが入っている新宿マルイ本館の裏にある、行列の絶えない人気ラーメン店「はやし田」に関すること。なんと、まったく同じ味ですぐに入れるラーメン店があるというのです。

それは、渋谷にある「田じま」というラーメン店。並ばずに「はやし田」の味を楽しみたい方は要チェックです。

また、先日肥満さんが東京ドームで野球の仕事をしたという話題に。サインボールを投げたときの様子を檜原さんが「カーンカーンカーン、コツンコツンコツン……」と表すと、音がおもしろかったのが客席から可愛らしい笑い声が。この日はお子様がライブを観にきており、芸人・お客様ともども癒されていました。

ネタ(前半ブロック)

マリオネットブラザーズ(井上大生、肉汁)
ゆむら
鈴木ジェロニモ
竹内ズ(竹内大規、がまの助)
永田敬介
永田敬介のネタに乱入する鬼ヶ島・野田
鳥山明・暗

中MC

前半パートが終わり、ママタルトが登場。

『新宿三丁目 OPENING 1MONTH LIVE』の独特な香盤表の話題に。このライブの香盤には、それぞれに「見ていて気持ちのいい香盤です」のようなキャッチフレーズが付いています。

例えば、こけら落とし公演は「初日にして通常回」。ほかにも「神宮寺しし丸さん降臨!」「あまりお見かけしない並びかと存じます」など。

そして、この回は「完璧!揺るがない香盤!」!この日来たお客さんは大当たりでした。

ネタ(後半ブロック)

春組織(具志堅、新垣6)
九月
ダーリンハニー(長嶋トモヒコ、吉川正洋)
小松海佑
鬼ヶ島(おおかわら、アイアム野田、和田 貴志)と永田敬介
ママタルト(檜原洋平、大鶴肥満)

エンディング

全組のネタが終了し、エンディングへ!

5月11日に行うユニットライブ「新大石兄弟」の告知をするマリオネットブラザーズ

実はこの日、永田敬介さんがネタ中に鬼ヶ島のライブ情報を先に出してしまうというハプニングが。

本来は5月2日に正式発表だったのが、鬼ヶ島・岡野陽一さん・吉住さんによるユニットライブ『Mother & Father』。告知まで打ち合わせを重ねていたにも関わらず、永田さんがネタの中で先に言ってしまったのです。

その結果、永田さんのネタに鬼ヶ島が乱入したり、鬼ヶ島のネタに永田さんが参加したり、エンディングで揉めたり……。ライブだからこその展開がたくさん起きていました。

今後の公演スケジュール

最新情報は、シアターマーキュリー公式Twitterまたはこちらからご確認ください!

https://twitter.com/_theatremercury


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?