スープカレーとか🍛

今日もお疲れ様です。
今日はただの雑記です。

昨日一昨日と朝7時半から出勤してて、夜は取引先との打ち上げだったので、疲れが溜まってたのかお酒で頭痛が…。
昨日は帰宅して何もせずにベッドにダイブしてました。笑

おかげで今日は8時に起きたので、朝風呂→洗濯としてもまだ11時。
ゴロゴロしてたけど予定もないしどうすっかな…と考えて、ふと思い立ってスープカレーを食べに行くことに。

去年からスープカレーにどハマりしていて、大阪府内の有名店を順番に攻めています。
今日は時間もあるので前から気になっていた西長堀のJACKへ。
(お店の外観撮るの忘れてた…)

札幌スープカレーJACK 新町店
06-6710-9654
大阪府大阪市西区新町3-8-9 白髪橋ビル 1F

ランチタイムを外して入店したので混雑もしておらず。
メニューめちゃくちゃ迷ったけど、定番のチキンベジカレーを選択。

野菜もりもりで栄養満点

「ベジ」がついていないメニューもあったけど、スープカレーに関しては野菜が最強に美味しいので、野菜はなんぼあってもいい。

前評判どおりめちゃくちゃ美味しかった。
ここはカレーに胡麻が入っているのが特徴かな?

店内も女性が多かったし、スープカレー流行ってるのね。

ちなみに、スープカレーならあびこのラマイが誇張抜きで日本で一番美味しい。

アジアンバー・ラマイ 大阪あびこ店
06-6657-7196
大阪府大阪市住吉区苅田7-12-5 セントラルハイツ1F

誰に聞いてもラマイが一番って言うし、私もラマイでスープカレー食べてスープカレーにハマったから、まじでラマイはほんまに語彙力失うぐらい美味しいしおすすめ。

検査とかで唾液溜めるときは、柑橘類とか梅干しじゃなくてラマイのスープカレーを思い出す

あとは桜川のマジックスパイス行ってみたいな〜駅から遠いから涼しくなったら歩くか。

食後は梅田で買い出しして帰宅。
早く起きたのでめちゃくちゃ眠い…お風呂上がったら寝よう。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?