見出し画像

BRAIN RESET/脳内リセット

ようやく新曲完成しました。

BRAIN RESET

Credit

作詞/楽曲設計:GAUCHO
作曲・編曲:SUNOAI
プロンプト制作:AIBREW
MusicVideo(作成中):REALXAI
配信レーベル:JAZZYGROOVE

Lyrics

熟睡して目覚めた朝
全てのノイズは消え
頭の中はスッキリだ
こういう時にこそ
いいアイデアが降りてくる

ノイズの中で生きていると
見えなくなってしまったものがある
それが何なのかさえもわからない
自分が見失っているものを
誰が教えてくれるのか

忘れられてしまったものがある
それは道徳なのか倫理なのか
いずれにしても
我々は多くのことを忘れている
それはスマホのせいなのかもしれない

スマホを覗けば世界が拡張する
そこには自分の求めているものが
すべて存在している
そんな錯覚に陥っているのに
我々はなぜスマホをみてしまうのか

スティーブジョブスが
iPhone を創り上げたときから
世界は大きく変わった
天才が作り出した小さなデバイスは
社会システムを変えてしまった

手の中にある小型端末
コミュニケーションをはじめ
全てがそこにある
そりゃーはこんなもん手放せないさ

人は効率を求める
便利なほうがいいと思い込んでいる
スマホがない時代を知らない世代は
昔のひとはどうやって待ち合わせ
してたのかと浅はかな疑問を抱く

スマホがなくてもすべては成立する
もしあすデンキがなくなったらどうする
スマホが充電できない地獄に耐えれるのか

そんなことなど考えていない
ただ今が楽しければいい
そういう人間が増えてしまった
悲しいことだがそれが事実だ

我々が失ってしまったもの
それが何なのか
もうそろそろ気づかないと
地球が終わってしまう

全ては生きてる前提での考えだ
しかし人生には制限時間がある

あなたの楽しい時間が
誰かの犠牲の上に
成り立っていることを
知ることは辛いかもしれない

しかし誰かの地獄のおかげで
我々の生活は成り立っている
そのことを理解しなければならない

世界の構造を知ることは
自分を知ることなのだ



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての制作費用として使わせていただきます!