見出し画像

2024年7月のダッシュボード

2024年7月お疲れ様でした。
8月に入りいかがお過ごしでしょうか。

先月はわたしのnote史上、最もたくさんの記事を投稿した月でした。
ダッシュボードもなかなかの結果がでてました。

2024年7月のダッシュボード

まあ、これだけ頑張ってもせいぜい15,000PVとは、バズるには全く別の手法とか、別の仕掛けとか、インフルエンサーマーケティングの考え方が必要であることが確信できました。正当な方法で一生懸命記事を書いても
月間PV15,000が限界点ということなのでしょう。

あとメンバーシップも参加者はひとりもいませんでした。
これは、ちょっと落胆しますね。
月600円を払ってもらう障壁がここまで高いとはというのが素直な感想です。

実はこれは想定内で、あくまで【noteマーケティング】のリサーチとしてはじめたことなので、内容がどうこうというわけではありません。

フォロワー500人程度の場合、想定されていたことでした。

メンバーシップを増やすためには、まずフォロワーが増えなければならない、さらにそのフォロワーに対して常にメンバーシップのことを伝えておかなければならない。そういった基本的なことをすっとばしているので参加者がいないのは当然の結果です。

多分、この記事を読んでいる人でこの記事の筆者がメンバーシップをしていることを知ってる人はほぼいないと思います。それだけメンバーシップの情報はメニューの中に埋もれているし、アクセスした人の目にふれることもなく存在しているというnoteのインターフェイス上の欠陥があぶりだされた結果かなとも思います。

ちなみにメンバーシップとは、こういう内容です。


もし、はじめて見られた方は是非チェックしてみてください。

しかし、残念なお知らせです。2024年7月に参加された場合は初月は料金がかからなかったのですが、2024年8月からは毎月1200円かかります。もしそれでも参加してもいいかなという方があれば、より一層、素材を充実させていこうかなと思ってます。現状だと50枚のみですが、8月末には200枚まで増やす予定にしています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての制作費用として使わせていただきます!