見出し画像

NFT研究日誌#003_NFTマーケットプレイス

「NFT」や「NFTアート」でGoogle検索しているといろいろ情報がでてきます。

・NFTとは?
・NFTアートの始め方
・NFTマーケットプレイスOpenSeaとは
・非代替性トークンとは
・ブロックチェーンとは
・イーサリアムとは
・ガス代って何?

こんな感じで4月から関連情報を片っ端からチェックしているところです。

海外のNFTマーケットプレイスは「OpenSea」がAmazonのような存在として有名ですが、国内にもマーケットプレイスが続々登場しているようです。GMO、LINE、楽天など大手企業も参入しています。

Adam byGMO【公式】
https://adam.jp/

NFTマーケットプレイス - LINE NFT【公式】
https://wallet.bitmax.me/event/linenft0323

楽天NFT
https://nft.rakuten.co.jp/

【2022年4月版】国内NFTマーケットプレイス一覧(全40種)
https://nft-media.net/marketplace/marketplace-domestic/317/


ただ、国内のNFTマーケットはまだまだこれからという感じなので、現状は「OpenSea」一択なのかなと思いました。

OpenSea ランキング
https://opensea.io/rankings

(R4.04.03)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?