見出し画像

本当に必要なもの

たくさんの情報が飛び交いわけワカメな
状態で、何を信じて良いかわからない。
と頭を抱える光景を度々目にします。
たくさんのツバメが飛び交いお店の玄関に
巣を作ろうとしてくれてます。僕はその事を信じようと思います。たくさんの健康法がありますが僕は良い水と良い塩を取るように心がけてます。それだけです。お店をはじめてからも何度も緊急事態がありました。例えばクリスマスとか、高島屋さんに1週間出店とかです。クリスマスだと3日。高島屋さんは一週間。寝れないんです。30分に3台ずつしか焼けないオーブンとミキサーで300台以上のクリスマスケーキを作る為の作戦は。。寝ないで作る。以上。です。そして。インフルや風邪を絶対にひいてはいけないのです。もしインフルになったら2年前だったとしたら1パック2000えんの苺の山と300台以上作れる生クリームの山と売り上げが無いのに莫大な支払い。腐っていく苺と生クリームに囲まれて馬鹿笑いする事になるのです。
それを避ける為に常にお店は空気清浄機で多湿にしてます。雨の日はロールの焼き上がりが素晴らしいですが晴れの日もなるべく多湿にしてます。そして、上場企業の日本トリムの作りたての生きた水素水をこまめに飲んでます。そして、なにより肝心なのは食べない事です。僕はもともとづっと基本1日1食ですが肝心な時は水と塩、クエン酸を入れたお湯です。例えば納豆が体に良いとしても、それを食べるタイミングによっては内臓を働かせてしまうので体に悪いという考えです。1日一食の中に納豆が入ってるなら体に良いと思います。これを食べたら免疫力が上がる!みたいな情報は山のようにあって何が本当で何が効く?か様々ですが、僕は何も食べ無いのが1番免疫力が上がると思ってるので誰に何を言われても急にスーパーに買い物に行く事はあり得ません。要するに全ての情報は僕にとっては無駄ということです。大切なものは目の前にあってそれ以上に大切なものは無いと思います。本当に必要なもの、それは
塩、水、酸素、日光。

酒💦

ありがとうございます🌈