見出し画像

修行

そういえば今年は修行から始まりました。
今年になる1時間前位にお世話になってる
お寺の水業に参加させて頂きました。
1番右の水着を着ててダサいのが僕です。

こういうの絶対無理!
風邪引かない?
寒いやろ?

色々言われましたが
水をかける前はめっちゃ寒かったけど
かけてしまえば身体の奥底から
グワーってあったかくなって
無敵のような感じになりました。
浴びた後も周りの皆は寒い寒いと
言ってたし、僕も心配されたけど
実際はぽかぽかあったかくて
全然寒くなかったです。

スピリットダンスも参加するか
しないか。最初から出来ないって
決めつけないでやってみると、
一緒に踊った者同士
なんとも言えない仲間感が心地よいです。
僕はといえば踊ったなんておこがましい。
その辺をうろちょろしてただけだけど。
菅さんを見てると、あー
これでいいんだ。
って本気で思えたんです。
凄いダンスを踊る人より
凄い💕って感じました。
まわりは頭でっかちで頭便秘だらけ。
なんでもやってしまえば
最高の体験になると思いました。


ありがとうございます🌈