7/7 中央線メッセの歩き方🚶‍♂️

どうも皆さんこんにちは〜今年もやって来ましたね‼️

スロッターなら誰しもが夢見る最高の1日🔥七夕🎋

このノートでは中央線メッセ4店舗だけに特化した記事を書くぞ🔥

画像4

まずは去年の実績から

2019.7.7メッセ三鷹 並び1000人打ち切り

画像1

画像2

画像3

※マサルさん引用

去年とは機種構成が違うが参考にしよう!

2019.7.7 メッセ高円寺 並び人数?

画像19

※天草さん引用

バジリスク絆 推定全⑥ 平均差枚4000枚

リゼロ全⑥ +αだったそう

こちらも参考にしよう!

ここからが本題。

まず冒頭で大事な事を2つ伝えたいと思う‼️

1.4店舗合同機種がある⁉️⁉️⁉️

画像5

今この様な掲示物が4店舗に配置されてます。

個人的な予想ですが4店舗合同機種…………

今年もあると思います‼️

ちなみに去年は当時流行のリゼロ🐳

画像20

店舗別だったらごめんなさい🙇‍♂️

合同機種については後ほど。続いては…

2.武蔵境、三鷹、高円寺は店舗抽選⁉️

入場くんオンラインで抽選してる上記3店舗ですが、 記憶に新しい所だと6/6にサーバーダウンして、   急遽店舗抽選になりましたよね笑     

運営様には申し訳ないですが、7/7もサーバーダウンしそうな予感…だったら最初から以前の様に店舗で抽選機使うと予想します。これはメッセだけでは無く、他も店舗抽選に変更しそう!

777CONーPASSの荻窪はモバイル使うと思うので、 上記3店舗のいづれか+メッセ荻窪のダブル抽選は必須ですな‼️コンパスは優秀ですから笑

ここから先は4店舗別の攻め方

まず1店舗目は既存店のメッセ三鷹

画像6

画像7

画像8

画像9

並び予想:500人打ち切り⁉️

去年までは1000人打ち切りでしたが、今年はソーシャルディスタンスという事で半分くらいなのでは?と予想します。攻め方ですが…

1.ド鉄板のギアスC.C.andピラミッド(熊設置してた4島)

2.合同機種狙い

3.2Fの少数Aタイプandアクロス島の全系or塊狙い

4.3Fメインの塊狙い(全機種に有るのでは⁉️)

5.3F少数機種の全系狙い

6.末尾7は意識した方が⁉️

マイ4のカウンター前と6島は高ベースかと💡

塊は5台前後な印象です!

メッセ初心者でも狙い方がハッキリしてるので攻め易いかと思います‼️

2店舗目は既存店のメッセ高円寺

画像13

画像10

画像11

画像12

画像14

自粛明けに就任した新店長。6月はぶっちゃけ傾向が分からず伝え方に悪戦苦闘してました。でも最近分かって来たのは…

6号機より5号機好き⁉️

Dead or Alive好き⁉️

政宗2の⑤ 番長3の⑤ 沖ドキの⑤など、生きるか死ぬかみたいな設定が好きな店長なんじゃ無い?だから差枚で映える時も有れば、軒並み死んで今日何やってるか分からないみたいな回もある‼️エゴサすると打ってる人にはちゃんと中身分かって貰えてる!後は展開次第みたいな感じが多いね。

勿論6号機も⑥確報告も貰ってるので見逃せないが、 優先度は下げても良さそう。攻め方ですが…

1.合同機種狙い

2.5号機の⑤⑥狙い(全系)

3.メイン6号機狙い(全系orパネルor列)

4.末尾7は意識した方がいい⁉️

マイ4筆頭に特定日はジャグラーもベースはUPしてそうなので、ジャグラーも狙えそう!ハナも同様‼️

三鷹より抽選人数も少ないと思う‼️ぶっちゃけ…

穴場感がある🤫🤫🤫

余談ですが、去年全⑥のバジリスク絆があった場所…

画像21

今は凱旋か🤔なるほどね〜一応メモメモ✍️

続いてはオープン後初の7/7を迎えるメッセ荻窪

画像15

画像16

画像17

画像18

とりあえず777CON-PASSは予約すれば落選する事はないから事前予約は必須‼️でも個人的には…

・ギアスC.C.・番長3・マイ4 ・ハナハナ・合同機種の全系or列orパネルor塊狙い

上記機種を狙わないなら2店舗目でも全然間に合う‼️

以前武蔵境で抽選クソ番から一般入場でピラミッド⑥  ツモった事もある位なので、主要機種以外の少数全系 などを2店舗目で狙うのはアリ👌台数も多いしね‼️

あっ末尾7や法則性ある入れ方には意識した方がいい⁉️

最後にメッセグループの旗艦店           毎日打てるがコンセプトのメッセ武蔵境

グランド期間が毎日1000人打ち切りだったので、抽選は1000人打ち切り⁉️とりあえず行く人は早めに店舗行こう。

デッ武蔵境ですが、ここが1番…

派手にやると思うけど難易度高め⁉️

個人的な意見ですが、ジグマ超有利‼️       いつもと違う配分にはなると思うが、慣れて無いといつもと違う違和感を察知しづらい印象です。だっていつもベース高いんだもん笑笑              普段武蔵境でツモ率高い人は武蔵境を推進します🙋‍♂️

武蔵境の戦い方は十人十色なので、早番が何埋めるとかも正直読めないです。

個人的には三鷹or高円寺スタートで詰んだら     武蔵境or荻窪で後ヅモが良いと思います‼️

最後に合同機種ですが…やっぱりアレかアレじゃ無いですかね???インパクトもあるし🤫機種名は言わなくても大体分かるな?無かったらごめんなさい🙇‍♂️

ちなみに明日中央線メッセ行くよって人は状況報告して貰えると幸いです。ちなみに夜には4店舗全て観に行きますぞ!

引用させて頂いた

マサルさん。

養分救済カレンダーさん。

ペカ男爵さん。

天草ヤスヲさん。

誠にありがとうございます。

無許可だけど大丈夫かな笑

それでは良い1日を🙋‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?