見出し画像

ライバルゼロ!?モンキーターンⅣ即前兆狙い!!!(r4/3/14更新)

はじめに

こんにちは、初めまして!
数あるnoteから私のnoteに目を向けていただきありがとうございます!

今回初めてのnote投稿と言うことで至らない部分も多いかと思いますが、よろしくお願いいたします!

早速ですが、皆さんはモンキーターンⅣはどのように狙ってますでしょうか。
ヘルメットロゴでのモード狙いやG数天井狙い
ここらがベターな所ですよね。

実は…



まだ狙えるところがあるんです!

それがタイトルにもある即前兆です!

僕はリセット狙いをすることがあるのですが、
ガル⚫ンや南⚫育ち、チ⚫リヨなどはすぐに狩られてしまいます…が!

私の地域ではモンキーは最後まで残ってます!
ベロベロしゃぶりつくし状態です!
即ち、ライバルが居なく甘いのです!

「口だけで甘い甘いって言われても…
皆狙えって言ってないし、実は期待値そんなにないんじゃないの?」
と、思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか!

ご安心下さい!
詳しい狙い方、そして意外な落とし穴について、
これから解説したいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



では解説に入ります!

①即前兆狙いが出来る状況

この狙い方が出来る状況の説明です。
これは単純にリセット後(有利区間ランプ非点灯)
です。
↓トリミングしたので少し画質が粗いですが

※画像は一撃さんより

クレジット部分の右下にあるドットが有利区間ランプです。これが消えてたら基本的に打てます!

②どのくらいの期待値なの?

設定1でおおよそ150円程度です。
『少なっw』『おいおい…期待ハズレだぜ』
『時間返せよウジ虫が』
と思われた方…。


ちょっと待った!


即前兆狙い
一番の利点は…消化スピードの速さです!


SGラッシュ1回の獲得期待枚数を450枚にした時、
ラッシュ消化G数はおおよそ167G、前兆等込みでG数は約190G強です。

5台のリセットモンキーを消化したとして、
1台当たり4台ハズレとした時、
消化G数は220G程度となります。

この時消化にかかる時間はなんと…たったの

15分程度!


5台×150円で750円

時給にして3000円になります!!
実際5台に1台は出来すぎな部類なので時給はもっと上がるはずです!

③前兆演出について

これがわからないとそもそも狙う意味はないです笑

何も引いてないのにチャンス演出が出たら何かしらの前兆中です!
青文字やチャンスロゴ、消灯などが前兆演出になります!
これだけ覚えてればなんとかなります笑

④回すG数、ヤメ時について

私は有利区間ランプ点灯から4Gです!
台右液晶のG数で4Gになって③の演出非発生でヤメです!

即前兆が来た場合天国のチャンスです。
当選したらAT終了後1G回して優出モード非突入を確認してヤメ。
非当選の場合、天国をチェックしてヤメ(100gまで回す)。

途中でレア役を引いた場合ですが、STORYと言う演出に発展で即ヤメ(演出消化せずにヤメでOK)
もしくはチャンス演出(③の演出等)が途切れたら即ヤメで大丈夫です!

非有利区間(ランプ消灯時)にレア役を引いた場合
弱レア役なら通常の即前兆カバーで
強レア役なら当たるまで続行です。

🟥r4/3/14更新
有利点灯から液晶3gでヤメでokです。
3g目にセリフ演出が出ることが多く、そこでの赤セリフを確認してヤメが最高効率だと思うのでこれでお願いします。


⑤意外な落とし穴?

ここまで来て
「なんだ思ったより簡単で拍子抜けしたぜ」
と思った方も多いでしょう。
多いはずです。

しかしこれだけでは
まだ不十分!

期待値を取りこぼし、無駄なコインを使う事になるかもしれません!

そんな落とし穴をカバーしてモンキーのリセットを美味しくいただきましょう!!!

※①1G単位でシビアに

一つ目の落とし穴なのですが、
この即前兆狙いは数枚単位のシビアな狙い方になるので、1G余分に回すだけでかなり損失が出ます。
塵も積もれば山となる、徐々に意識して無駄を省いていきましょう!

※②AT後も即前兆?

二つ目の落とし穴はAT後の即前兆カバーです。
一見、有利区間はリセットされているので狙えそうですが、AT後は即優出という演出があります。

これも即前兆なのですが、これが出て辞める人は中々です。
実際そんな人は見たことありません。

ここに割が割かれている以上、設定変更後と同じ様に狙うのは危険です。
狙うのは有利区間ランプが切れている台のみ
にしましょう。

※③モード示唆演出

案外疎かにしてる人も居るのではないでしょうか。
冒頭にも出てきましたヘルメットロゴやセリフ、アイキャッチなど
モンキーターンⅣは様々なモード示唆演出があります!

あくまで体感ですが、
100G以内は示唆演出が来やすいです!

なのでしっかり覚えてカバー出来るようにしておきましょう!
期待値の底上げが出来ます!

演出はggれば出てきます(丸投げ)。

※④期待値は本当に150円?

先ほど期待値は150円と言いましたが
それは設定1ならの話です。
2以上ならこの期待値はガクッと落ちます!

理由は設定が上がるにつれてSGラッシュ獲得期待枚数は下がるからです!


⑥最後に

ここまで読んで下さりありがとうございます!

簡単にまとめますが、




1Gずつシビアに立ち回ってモード示唆演出を見逃さない!


これだけ出来れば即前兆マスターです!

ローリスクで攻められる一台、台数抱えてるホールならとても美味しいかも?
でも過度なカニ歩きは禁物ですよ!

それではこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?